bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

日本の良さ

日本の良さ_f0208665_2321345.jpg

日本の良さ_f0208665_23213575.jpg

日本の良さ_f0208665_23213573.jpg

イタリア人といろいろ話して気付いたこと
イタリアの飲酒運転事情
ビール、二杯までならok
あ、オーストラリアもそうだった。二杯と泥酔をどう、見分けるんだろうと長年の謎。国としては、[それくらいならokだから各自の自覚でちゃんとやって]だと思う。あまりにしゃかりきにやると経済は減速するような。
彼に❴日本は自転車に乗っていても駄目だよ❵と言ったら驚いていた。❴厳しすぎる❵と。同感
日本の政策は、[人口一億人いますけど、飲酒運転の事故はゼロにします❵的な?
いいとか悪いとかは誰にも判断できないから、何もコメントはありません

サマータイムもようやく
二時間ずらすと、夜九時まで明るいんですけど。何がデメリットか、わからない
世界でサマータイムやってない国のほうが珍しく。
[九時まで明るくするとテレビ視聴率が悪くなるから❩がサマータイムをやらない理由だという話を聞いたことがあるけど、そうなのかな…。ふーん まさか、本当にそんな時代遅れな発想で国の政策を決めているわけはないと思うんだけど。(^_^;)
まあ、それでも日本は本当に平和な、良い国です。

教育無償化だなんて、本気で言っているなんて個人的には考えられない。義務教育が終わったら、自分で働くくらいの気概がないと生き残ってはいけないと思うんだけど。自然界、見渡してそんなに甘い考えで生きてるのは人間だけのような気が…。
あ、また生意気を言ってしまった。スミマセンでした。(^_^;)
by blu-x-graphics | 2018-08-05 23:21