bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

国道4号

国道4号_f0208665_21293940.jpg

昔、国道4号を下道で帰ったら6時間かかったから、以来使わなかったのですが…。

最近、みなさんが口を揃えて『新4号が速い』というから今日、初めて使ってみたら!
3時間半で着いてしまった!(;゜0゜) 汗


埼玉抜けるまでは、ちょっと信号が多く、詰まりますが、茨城に入ると片道3車線になったり、&高架。かぎりなく80に近い60キロで走っていると、バンバン抜かれる感じです。
栃木に入ると信号があんまりなく…! すごい。
(今までの高速代、かなり無駄にしたなー。(-_-;)涙)

だから真夜中、出発したら3時間くらいかも?!
バイクでノンストップなら、3時間切ると思う
これだと高速とほとんど変わらない。
信号が少ないのが不思議

この20年で、『迷ったら、信号はとっちゃえ』とやってきたのかも。他県と差別化するために。


今までのR294ー茂木ー益子ー筑波山ー谷和原ー三郷コースも、のんびり峠道を走れるから、捨てがたく。(が、いつもものすごい睡魔に襲われるため、大抵途中の仮眠はマスト)

よって急いでる時は高速。GWや盆休み、正月などの時には294。それ以外はR4になりそう。

福島県関連の耳より情報でした。
by blu-x-graphics | 2015-04-19 21:29