bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

リターンライダーによる事故急増の話を聞いて

リターンライダーによる事故急増の話を聞いて_f0208665_18122017.jpg

リターンライダーによるバイク事故急増を聞いて。

なんか悲しいですね。なので一言、言わせていただきたく。

バイクはただでさえ操作が難しいのに、力量の違う者同士でいくとペースについていけず、何度危ない目にあったことか。( ̄O ̄)

先頭をいく車両は技量を見せて、悦に入りたいのでしょうが、実際は後続のことをあまり考えていない様子。その辺がバイクの悲しい部分と思っております。(*_*)

高速を二人乗り、追い越し車線でジグザグ走行とかを見ると、ほんと悲しくなる。『同乗者に対する、思いやりがないな〜。(*_*)』って。
聞けば本人いわく、『まだ余裕があるから』とのことらしいですが、あれはどう考えても自殺行為。自分一人ならいいけど、後ろに乗る人の命は?。両親が何十年もかけて、大変な想いをして、育ててきた命ですよ。同乗者の命よりも、自分の技術をひけらかしたい、飛ばしたい欲求が優先しているとしか思えない。同乗者に対する思いやりがなさすぎ。(時々、自分も一人の時は飛ばしたくなる時もあるし、若い頃はそうだったかもしれないから、言う資格はないのかもしれないけど。(*_*)

ツーリングでは人のペースに合わせる必要は全然ないと思う。速く走りたい人は勝手に走ってもらって、マイペースで走りたい人は勇気をもってゆっくり走って、安全運転でバイクを楽しんでいただけたらいいな〜と思います。



(某雑誌は公道で膝をすることを推奨しているらしい。 個人的にはモラルを疑う・・)
by blu-x-graphics | 2014-11-18 18:12