bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

緒方貞子氏

NHKの緒方貞子さんの番組をみました

困った人がいたら、相手の立場に立ち、手をさしのばせる人にならなければと思いました

困っている人に、『頑張って』という言葉をかける。で結果、何もできない。
困ってる人への『頑張って』という言葉は、=『俺は何もしないけど』と同じ意味。 常識です。
(相手によって態度を変えているから、チャンスが目の前を通り過ぎていくのかもよ・・。(・・;)

戦争っていやですね
おまえの国にあるものが欲しいからと、力づくで奪いにいく
起きた問題に、『正義や愛国心』とかいう言葉をくっつけて正当化しているように見える・・

動物の世界でみてみると、それは弱肉強食の論理だけど、でも自分がされたら嫌なことをしたらダメでしょう
by blu-x-graphics | 2013-08-21 07:54