bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

行動を起こしましょう

『隣人を実際に助けるよりも、世界平和を口にしているほうが実は楽だ』という言葉があるように、実害が自分に及ばない時、実際に行動する人はほとんどいないと思うんです。自分も含めて

何かしなければと考えていますが、こちらにいて何か力になれることはないだろうかと

まずは義援金くらいしか浮かびませんが

こう発言すれば、やらざるをえない状況に自分を追い込めるのではないかと発言してみました

大原敬子さんの本に書いてあります

背水の陣で頑張っている人へ、『頑張って』という言葉をかけた時の本当の意味

『俺は何もしないけど』、だそうなので、『頑張って』の言葉の替わりに、何か実際に行動を起こしましょう


緑川
by blu-x-graphics | 2011-03-16 18:10