bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

MLB メジャーリーグ

f0208665_531177.jpg

ヤンキースの観客動員が前年よりも65万人減 ?
たしかにジーター、A.ロッド、タシュアラ、リベラが一気にいなくなったら、球場にはあまり、いかなくなるかも…。?
ヤンキースの醍醐味はジーターがヒットを打ち、華麗なショートの守備でジャンピングスローをし、リベラが抜群のコントロールのカットボールで左バッターのバットを次々と、へし折っていく。

リベラのコントロール
針の穴を通すようなコントロールで、左バッターに対しては膝元のインコースに来るのは、あらかじめわかっているのに、打ちに行っても当たらない、前に飛ばない。そんな、すごいピッチャーだった。
リベラの投球フォームに似てるのがダルビッシュ。(と思う。MLB素人だけど)

だから、ダルビッシュはヤンキースの抑えをやって欲しいなー、なんて…。 (^_^;)
現在、年俸は12億円。(ィィナァ-。??)
30試合に登板するとして、一試合4000万円。??
本当に一流プロ野球選手って、すごい

でも、アメリカのドラフト一位選手でもメジャーに上がれるのは、20%くらい? (たしか)、と聞いたことがある。だから、才能よりも努力しないと何事もダメなんだなぁーと思った。
最近は白人よりも明らかに南米人のほうが多い。現地に野球アカデミーを作り、早期契約。ビッグビジネスだなー。
だから、日本のプロ野球も外国人枠を無くしたほうがいいような。そうしないと、どんどん廃れていくような気がしますが…。(全員、外国人でもよくない?)
# by blu-x-graphics | 2017-06-19 05:31

将来夢

f0208665_237267.jpg

f0208665_2372629.jpg

ずっと考えて、自分の器量でどんな仕事をしたら、毎日、楽しく、そこそこいい暮らしができるかと考えて、出た結論は…。

一食380円の定食(うどんとカレー、そばと豚丼など。メニューは二品のみ。)を、2分以内で出すお店。営業時間は朝7時から夜7時まで。
利益は全部、手伝ってくれる人に渡す。影で良い噂で。求人はしない。働きたいと応募が絶えない。でも採用するのは街で見付けた、他者にトゲを向けない人のみ。
また、夢を語ってしまった。

場所、人、物が流れて、地元の野菜とかも扱い、両隣はバイク屋とミニのお店。(^_^;)
通勤車両は全員、ミニか大型バイクかオープンカー。
これは絶対に譲らない。(^_^;)
#物語作り
# by blu-x-graphics | 2017-06-18 23:07

旗宿村 やたべラーメンさん

f0208665_1628791.jpg

旗宿にある、やたべラーメンさん。
最近、テレビの番組で、ウド鈴木がきたんだって!えー!メジャー!???? もう放送されたと! 
だからかな!?週末、4連休中。(人が来すぎるからではないかと分析…。) すげー。
緑川も大好きです。一番人気

一番好きな蕎麦とラーメンのお店が旗宿にあるって…。すごい…。手前味噌でなく、本当の事だから仕方がない…。
でも、やたべさんは東京の人がいきなり来て食べても、物足りないとおもう。自分も最初はそうだったから。
味覚の地域性? 東京の背脂マックスの味に慣れた人にはかなり、薄味だとおもいます。(味覚が合うまで一年くらい、かかったような気がした…。)

一人だと行きずらいから、誰か一緒に付き合ってください…。(^_^;)
# by blu-x-graphics | 2017-06-17 16:28

road to saitama

f0208665_17161394.jpg

f0208665_1716139.jpg

f0208665_17161361.jpg

f0208665_17161399.jpg


また、埼玉に自転車で行けるように、ちょっとずつトレーニング? 開始

前回はのんびり行って、12時間かかったけど、
また、行けるでしょうか…。

shirakawa.fukushima.japan
# by blu-x-graphics | 2017-06-16 17:16

かわいい

f0208665_9233073.jpg

f0208665_9233032.jpg

f0208665_9233015.jpg

f0208665_9233180.jpg

かわいい…。(^_^;)
# by blu-x-graphics | 2017-06-14 09:23

マイ メレル ストーリー

f0208665_1518637.jpg

f0208665_1518641.jpg

f0208665_1518661.jpg

今日、4/27に那須アウトレットにオープンしたばかりのメレル直営店に行ってきたー!。\(^_^;)/ 平日はさすがにガランとしていた。目当ては
メレル店は東京にしかなく。(那須アウトレットは今日で三回目。道がわかってきて、うちからだと40分くらい。遠くない!)

メレルとの出会いは、約15年くらい前、靴流通センターで6500円で売られていた手前のものを、デザインに一目惚れして購入したのが始まり

履いてみると、疲れない、ムレない、一日、履き終わった後に感じる、ジワーっとしたホールド感の余韻残り。快適さから換算しても、この値段は全然、高くないとおもう。安いくらいでしょうか。

縁者もメレルしか履かない人ばかりで、(緑川が薦めた。)、全員のを集めると10足以上にはなります。

一番、手前のものはもうソールがはがれてボロボロ、外にはとても履いていける代物ではありません。
ただ、昔こういうデザインがあったんだ、と忘れないように取ってあります。
また、ぜひとも、このデザインを復刻して欲しいと切に願うものであります。

#マイメレルストーリー

ジャングルモックという一番の売れ筋は世界で1200万足、売ったそうです。すごーい。
15年前に未来を見越して株をかっていたら、何倍にもなっていたでしょうか…。
だんだん、メジャーになってきたから、もうあまり宣伝しないようにしようっと。(^_^;) アウトレットだけあり、型落ちが30〜50%オフで売られていた。驚き
アマゾンで買うより、安いのもあったよ。
# by blu-x-graphics | 2017-06-13 15:18

f0208665_1104888.jpg

f0208665_1104824.jpg

f0208665_110489.jpg

f0208665_1104838.jpg

最近、熊の目撃情報が多いです
白河には基本的にいません。隣村の西郷村にはいると聞きます。高速道路の東側にはいないみたいです。

軽井沢はすごいみたいで。 田舎暮らしする場所を決める際、熊の有無も重要になりつつある気がしてます。

毎日、山方面に散歩に行きまますが、毎日、心配の種を抱えながら、散歩するのも、できれば…。
# by blu-x-graphics | 2017-06-13 01:10

cat tower

f0208665_7574029.jpg

f0208665_7574070.jpg

f0208665_7574048.jpg

結構、気にいっている?ご様子…。
# by blu-x-graphics | 2017-06-10 07:57