bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

くるみ

f0208665_8471262.jpg

f0208665_8471291.jpg

f0208665_8471254.jpg

f0208665_84713100.jpg

家の前にくるみの木があるなんて、去年まで知らず。大工さんが教えてくれた。去年の収穫は全部、大工さんのものになったが、今年は全部、頂きます!(^_^;)
今までは柿もまったく食べなかったけど、今年からはシブ柿は全部、干柿にし、甘柿も頑張って全部、頂く覚悟!


walnut tree in front of my place!
# by blu-x-graphics | 2017-09-11 08:47

転職肯定派

f0208665_10115678.jpg

白河ロックフェスティバル ウイークに突入ー! 毎日、限度、目一杯に働きます。希望者はどんどん休出します。
でも、楽しいから全然、疲れないんだな〜!

通常、社長のモチベーションが100だとすると、マネージャーで30、40?%、普通の社員は10〜20くらいと聞いたことがある。たしか?

自分はと考えると、20以上はあるかな〜と。転職を繰り返し、あちこち見てきたから、どれたけ居心地がいいか分かるから。
転職経験が少ないからか、やれ○○とか言っているのを聞くこともあるけど、そんなにビッグ プロブレムな話は聞かないです。

だから、転職したことがない、一社の文化しか知らない人と話すと、あまりの世間知らずにびっくりすることがある。(いい悪いの問題でなく。)

人生、終わってみないとわからない。
自分は転職肯定派です。
動かないと氷河期の恐竜になるような気がしてて…
# by blu-x-graphics | 2017-09-09 10:11

she is back!

f0208665_9104056.jpg

she is back! エヘヘ ??
明細はまだ ちょっと、ビビってます。(^_^;)

いくらかかろうとも、喜びのほうが、はるかにでかいので!
# by blu-x-graphics | 2017-09-09 09:10

白河 富士ロックフェスティバル…?

f0208665_934975.jpg

今日、白河市で大きなロックフェスティバルがあります。 [富士ロックフェスティバル?]
音楽の嗜好が30歳で止まったままだから、最近の人はまったくわからない
サイレントサイレン=サイサイ って言われても…。??
出演者で目をひくのは、さだまさしと古田敦也…。おっ
二人を乗せる可能性もあるわけです。(^_^;)
さだまさしといえば、[ 精霊流し ]
かなり昔に読んだから、小説なのか、ノンフィクションだったのかも覚えていない。
でも、お父さんのエピソードは事実あったことだとおもう

戦地で隊長?だった、父に本部から命令が下った。
二名を選び、爆弾を抱えて敵本部に突入せよ、と。=決死隊
さだ父は部下にその任務を負わせることもできただろう。しかし、彼は自ら行くことを選ぶ。もう一人は誰にするか?
もう一人は同郷の友人にどうか?と相談した

『○○、おまえの命、わしにくれんか…』
『おう、日本を出た時から、わしの命はお前に預けてあるけん』
二人は覚悟を決めて決行命令が来るのを待っていた
が、いくら待っても命令は届かなかった
本部にいた、さだを良く知る同郷の先輩が決死隊メンバーにさだ父の名前を見付けて、命令撤回を上司に懇願していたと
その命令が発令されていたら、さだまさしはもちろん現在、存在していない

生死に関わる決断をいとも簡単に下せてしまう潔ぎ良さと厚い人望
そんな人間になりたいですね…。
# by blu-x-graphics | 2017-09-09 09:03

天気よし!

f0208665_946573.jpg

# by blu-x-graphics | 2017-09-08 09:46

仕事と家庭をもつ事と長い人生について

f0208665_9275421.jpg

ようやく、まともに税金を払い出した人間だから、偉そうな事は言えませんが
やっぱり仕事って、できれば我慢しないで楽しいほうがいい。昔みたいに徒弟、奉公みたいな苦しい時期も必要だとは思いますが
転職したいと相談すると、大抵、どこにいっても一緒だから我慢しろ、家族がいるんだから、って反対される。普通の意見
でも、最近は省力化でどんどん仕事がなくなるって話を聞くと、どんどん動いていかないと時代のニーズに取り残される印象も否めない
ちょっと、残業すると、やれブラック企業とか言われ、最低賃金を時給1500円にとかのたわごとが正論に聞こえてしまう危うい世の中。
現実に時給1500出せる会社って、よほどの会社。今の給料だって適正かは誰にもわからない。昔の人達が頑張って外貨を稼ぎ、その残価がまだ、かろうじて残って、そのおこぼれをもらっているにすぎないと思ってます。
今の仕事で住宅ローンが組めて、車に乗れるなんてことは貧国からみたら、かなり恵まれている

だからこれからは、よほどいい噂が影で立ってないと、やばい
あの会社は○○。あそこは○○。
求人を出しても誰もいかなくなる

うちの会社は○○だから、すごいいいと言われるようにするのが社長の最大の責務なのかもなんて
利益を上げるのが一番なんでしょうけど、これだけ何もかもが出そろった世の中だと、扱ってる商品はほぼ同じだから、なかなか難しい。
会社は上場して資金を集めて競争を優位にするという意見がある一方で、ヴァージンのリチャード·ブロンソンみたいに たしか? 株主の言いなりで株主だけが潤い、社員が搾取されるなんてナンセンス、株非公開にした、という考えもあるということを知りました。

いろいろと難しいけど、これからも我が道を行きます。(^_^;)
# by blu-x-graphics | 2017-09-08 09:27

モトGP アンドレア·ドビジオーゾ

f0208665_2084352.jpg

有料テレビないので見てませんが。
ドビジオーゾがポイントリーダー!しかもロレンツォを二倍以上も離して
最近、記事で知り、気になってました。彼も左レバーにリアブレーキを付けて、走っていると!

世界グランプリ500cc. 5度のチャンピオン、ミック·ドゥーハンは右足首のシリアスな怪我で神経が通っていなかったらしく、リアブレーキを左手で操作するようになってから、それ以来、常勝チャンピオンになった印象があります。
左手ブレーキ使いのチャンピオン…。マシンはかっこいいし、イタリア人には最高でしょうね!

バイク乗るの下手ですけど…。(^_^;)
コーナリング中にリアブレーキを軽く当てると挙動が安定するのをようやく知り、最近はちょっとオーバースピード!ってなった時に踏むようにしてます。楽しさ倍増 (^_^;) バイクって、楽しいっすよ!

大型バイクは中型の、どれくらいだろう…、個人差あると思いますが、3倍くらいは楽しいです。自分は。V
# by blu-x-graphics | 2017-09-07 20:08

行動に移すか、とりあえずは現状維持か…。

f0208665_301914.jpg

http://blog.canpan.info/green2/archive/90

白河市にある山林を開拓し、ログハウスを自分で建ててしまった漫画家の記事
定年になり、お金の心配がなくなった時、自分で家を建てたら、めちゃくちゃ楽しいと思う
# by blu-x-graphics | 2017-09-05 03:00