bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

Tsukuba championship S80class

先日行われた筑波選手権 S80クラス

久しぶりのレースだったそうですが、小城聡選手は6位入賞でした!
大木俊二選手はトップ争い中に痛恨の転倒!

f0208665_135668.jpg
f0208665_1351713.jpg
f0208665_13527100.jpg
f0208665_1353697.jpg
f0208665_1354850.jpg
f0208665_1355842.jpg
予選は突然の雨

大木選手 予選2位
f0208665_1363099.jpg
f0208665_1364215.jpg



# by blu-x-graphics | 2010-06-08 13:07

aprilia D.D.BOYS RT Suzuka 8hours 

今週末、鈴鹿で開催される鈴鹿300キロレース,及び8耐用のカウルが完成しました!

aprilia D.D.BOYS RT

サーキット内でアプリリアさんのイベントが行われます。

1 レース終了後、アプリリア車にお乗りの方限定で、サーキットを走れるようです!
(こんなチャンスはなかなかないです。鈴鹿の1コーナーはものすごい下っていて、あの景色を眺めれるだけでも、僕は感動しました。)

是非、ご参加ください。


f0208665_9442950.jpg
f0208665_9454443.jpg
f0208665_9455518.jpg
f0208665_946626.jpg
f0208665_9463541.jpg

# by blu-x-graphics | 2010-06-08 09:46

ACE CAFE LONDON

実は「カフェレーサー」や「ロッカーズ」という言葉の意味が、今までまったくわかりませんでした。( 正直、興味がなかった・・;)

がこの度、当店のパンフレットやHPの表紙に登場していただいているジェリー・ミラーさんが、イギリスの「ACE CAFE」が絡んだ、モデルの仕事をすることになったらしく、少し勉強してみました。

「ロッカーズ」
1950~60年代 皮のジャケットにジーンズ、頭はリーゼントといういでたちをした人達のことを「ロッカーズ」と呼ぶようです
そして彼らが愛好したバイクカスタム、トライアンフやBSAなどをカスタムしたバイクを、「カフェレーサー」と呼ぶそうです

そしてイギリスはロンドンにある「ACE CAFE」は、創業1938年で、「ロッカーズ」や「カフェレーサー」という言葉が生まれた文化の中心部に当たるお店のようで、今回どういうことになるのか、興味深々であります。

f0208665_19282321.jpg
f0208665_19283550.jpg
f0208665_19285014.jpg
f0208665_1929388.jpg
(photo courtesy Mr.Johnny Doome)

ACE CAFE
なぜこんなに人が集まるのかを、現在勉強中です 。(有名ミュージシャンがメジャーになる前に出演していたこともあるようです・・)


休みになると、すごい数のバイカーが集まります。 日本では考えられないくらい大きなカフェです
以前、イギリスに行ったことがありますが、間違いなくライダー人口は日本のほうが多い?と思いました。ただ思い入れの度合いが違うのかも・・。
シングルの日、カフェレーサーの日、カワサキの日などと、イベントを組んでやっているみたいです。
f0208665_7535333.jpg
(カフェレーサー)



イギリスの交通網は、街の中心部以外は信号がほとんどなく、ランアバウトという真ん中が円になっているその中心を、ぐるぐる回りながら目的の支線に別れていきますから、交差点で止まることがほとんどない。
これがイギリス人が長い間、バイクを愛せる理由の一つかもしれない・・なんて思いました。


ただランアバウトは常時、車が動いているので、歩行者が道の反対側に渡るのが非常に危険なので、「車も歩行者も対等」と考えると、日本式の多信号にならざるをえなくなるような気がしてます

文化の違いを考えるのは、とても面白いです

ただ日本だから駄目と考えるのはナンセンスで、日本でも「ACE CAFE」みたいなものは可能だと思うんですね・・(^^;)(長い歴史がある 有名人がくることでその価値も上がる・・、などなど)

http://acecafelondon.jp


.
# by blu-x-graphics | 2010-06-05 19:29

■「aprilia day in SUZUKA」開催のご案内

D.D.BOYS Racingもエントリーしています、6月12-13日鈴鹿300km耐久ロードレース会場にて、アプリリアの展示・試乗会イベントが開催されます。
通常より半額以下の、特典付スペシャルチケットも発売中です!

<特典付スペシャルチケット>

大人1枚3,500円(中学生以上)

・レース観戦券

・チームピット見学

・サーキット体験走行

・パスケース(非売品)付

全国のアプリリア販売店で、お求めいただけます!

この機会に是非、迫力の1000ccマシンによるレースを観戦してください!


f0208665_20314490.jpg


ピアジオグループジャパンさんでは今、SBKの勝者を当てた方に抽選でRSV4が当たるキャンペーンをやっています!
1等 RSV4
2等 11月開催のEICMA見学イタリアツアーご招待 2組4名
3等 アプリリア・アリタリア・レーシングチーム オフィシャルジャケット 10名 
・・、だそうです!(@@;)


http://www.piaggio.co.jp


.
# by blu-x-graphics | 2010-06-03 20:32

BIKERS STATION motorcycle magazine

今、発売中のBIKERS STATION誌の表紙が、なにやら当店で施工させていただいたGSX-R1000 ブレンボカラーのようです!

といってもデザインのアイデアは、全部、社長の竹中さんのアイデアで、「こうして、ああして」を形にしただけなのですが・・。(でも色のチョイスや配色のバランスに、技が光っていると思います・・。まっすぐのラインを曲面に貼ると、あさっての方向に曲がっていってしまいます。全部が専用データです)

是非、見てみてください。

ブライトロジックさんのブログでも紹介されています。
http://ameblo.jp/bright-logic/

f0208665_7142214.jpg


.
# by blu-x-graphics | 2010-06-02 07:14

Honda Spirits!

も、ものすごい熱いレースを見つけてしまいました!(96年 オーストラリアGP)
途中、見覚えのある方が!(゜□゜)






旧交を懐かしむドゥーハンとクリビーレ(^^;)



# by blu-x-graphics | 2010-05-31 19:57

台場でアプリリア試乗会

いよいよ明日29日より、台場でアプリリア試乗会が開催されます

f0208665_8441382.gif

中野真矢さんがいらしたり、イベントが盛り沢山のようですよ!
是非、散歩がてら行かれてみてはいかがでしょうか・・?!。



場所: 東京お台場臨海副都心イベントスペース青海K街区
(船の科学館の向かいにある、普段は駐車場になっている場所だそうです。)
開催時間 AM10時~PM5時まで


f0208665_8462852.jpg

f0208665_8443187.gif


.
# by blu-x-graphics | 2010-05-28 08:44

Four Speed Leathers

f0208665_8353710.jpg


昨日、皮製品を製作されているフォースピードの須山哲也さんにお会いしました

皮製品製作のすべて工程を一人でされている方は、世界でも珍しいらしく、「もしかしたら自分一人だけかもしれない・・」と言われていました
なので納期は現在3ヶ月待ちだそうです。(@@;)  すべてオーダーメイドなので時間がかかり、一着20万円くらいします。

既存のデザインに満足されない方、オンリーワンを目指す方や、どうしてもこういうデザインが見付からない・・、とお嘆きの方々は是非、一度訪問されてみてはいかがでしょうか・・。

http://www.4speed.co.jp/


f0208665_8354982.jpg


.
# by blu-x-graphics | 2010-05-28 08:36