bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

ジェイソン・ボーン

f0208665_19101658.jpg

見ました。正直、場所と人物が変わっただけで、内容はまったく一緒だった。(^_^;)

わざわざ、自分からトラブルに首を突っ込み、向かってきた敵をひたすら討つのみ
バイク、狙撃、ターゲットは西に移動中…、ムニャムニャ

舞台、セットがかなり大掛かりだから、毎回、売り上げはいいんでしょうね!
# by blu-x-graphics | 2017-10-09 19:10

吉田佳男 本

f0208665_12221985.jpg

f0208665_12221944.jpg

吉田佳男著 本
参考にしてます。この人の本は、すっと入ってくる

生活倉庫創業者 堀之内九太郎氏の言葉
[師と仰いだら、何があっても信じきる] 
好きだなー、こういう言葉

中島村にある、童里夢公園は小室哲哉の祖父が中島村出身ということで、小室哲哉プロデュースとのことでしたが、二年前に行ったら、小室哲哉の名前はまったくなかった。事件をうけて?

早稲田大学には、小室哲哉記念ホールと名付けられた建物がまだ、あるみたいで、事件後も、名前ははずれなかったみたい。ネットで見たら、[そういう動機なら、うちの大学は志望しないで結構です]みたいな事が書かれていた
ここですよね。信じきる気持ちは

事件のことは10年したら風化する
でも名作は数十年も続く。トムペティの曲みたいに

誰の決断かわからないけど、その時々でみんな決断をしているわけですが、ぶれたりすると大切な物を失ってしまう、と思う

これも単に、自分の主観ですから、何が良し悪しかも、誰にもわからない

でも、小室哲哉の音楽業界に与えた影響を考えると、これではあんまりだ、と(自分は)想った
# by blu-x-graphics | 2017-10-07 12:22

山小屋

f0208665_16303473.jpg

f0208665_16303433.jpg

f0208665_16303434.jpg

f0208665_16303472.jpg

day 19? ついに、ここまできた。
が、サッシが明らかに小さい。
二段ベッド トリプルベッドの構想が…。
twin bed or triple bed?!

この時間が一番、楽しいかも…。
# by blu-x-graphics | 2017-10-06 16:30

マリアーノ·リベラ

f0208665_21521384.jpg

f0208665_21521325.jpg

f0208665_21521475.jpg

元ヤンキース マリアーノ·リベラの投球が見たくなり、DVDとかはないかな?とアマゾンを見てみたら、DVDはなかったけど、本があったので読んでみた。
まだ4分の1しか読んでないけど、これは野球選手の本というよりは聖書というか、どうやって人は誠実に生きていくか…といった人生の指南書だった。

実家はパナマの貧乏な漁師。いわしはひどく匂う。高校で地元を離れると魚臭いと級友にからかわれるのが嫌で中退した。○○先生にはなぜか、ひどい態度をとられた。
野球選手になり、久々に帰郷した時に街で○○先生(実名入り)にバッタリと出会った。
『あら、マリアーノ!』今まで見たこともない笑顔だった。
相手で態度を変える人は大嫌いだ。

高校を止めても好きな野球は続けていた。ある日ヤンキースのスカウトにテストを受けてみろと言われた。漁の仕事を休んでいいかと父に話すといい顔はされなかった。バスを乗り継いで球場までいった。当時、履いていたスパイクには穴が開いていた。穴の開いたスパイクを履いていたのはテスト生では自分だけだった。無事、合格した
アメリカに渡った。同期のマイナーリーグにピーター、ポサダがいた。(コア4の3人がマイナーで一緒で、ヤンキースの生え抜きだったとは!)
マイナーでの終盤、肩の痛みを我慢できなくなり、手術を受けた

翌年、順調に回復。ある時突然、メジャー行きを伝えられた。球速は150キロに届かなかった。
初挑戦は散々、打ち込まれ、すぐにマイナー落ちを告げられた。
マイナーに戻ると突然、別人のような球を投げれる自分に気づいた。ポサダも言っていた
[突然、こんなに球が速くなる選手を見たことがない]と。スピードガン表示は154キロになっていた
再度メジャーに復帰。初登板では 八回を投げて、0封11個の三振を奪った。メジャーリーグでの、1916試合のスタートを切った。
[なぜ、急に球速が速くなったのかは、私にはわかっていた
神からの贈り物だ。私は以前からずっと、神がご自身の目的のために私を利用なされると思ってきた。私のピッチングを通して、神の福音を知らしめようとされているのだ。聖書にとても大切な教えがある

誰でも高ぶる者は低くされ、へりくだる者は高められる。]

[胸ぐらをつかまれて、白状しろ!]と問われたら、[本当は先発をやりたかった]と小さな声で白状するかもしれない。]
 (あ、こんな面白い人なんだ。)


リベラの投球って、本当に精密機械で来るコースが、わかっていても打てない
一度、イチローがリベラから、サヨナラホームランを売ったけど、(あの時はたぶん、ボール1個中に入り、あまり曲がらなかったカットボール。)とか言うのかもしれない。
あるいは当時、チーム内で、やり玉に上げられつつあった、イチローへのプレゼントだったのかも、なんて…。(^_^;)
# by blu-x-graphics | 2017-10-04 21:52

招き猫伝説

f0208665_061716.jpg

最近は睡眠時間がなかなか取れないから、猫は寝室には入れないようにしていた。
ニャン君、元気ないから一緒に寝ようと今日、一緒に寝たら?!
二匹にそれぞれ、布団の上に乗られる、頭に身体をグリグリ押し付けられる、も3時間で快眠! 不思議だ!
しかも、豪邸に住んでいる夢まで見た…。
やはり、招き猫伝説はあると思った

35歳頃に、飼っていた猫が永眠し、その後、頭がモヤモヤしてきて、あ、なんか変だな、という時期があった。後日、新しい猫がきたら、頭のモヤモヤがスッキリした経験から、頭がモヤモヤしたら猫を飼えば?と勧めている

綺麗好きな人は家で動物を飼うなんて、とんでもない、となりますが、結果、頭モヤモヤして、回りの人に当たって、人間関係が壊れるとかの弊害…。? ま、いろいろ…。
川口家の柱や障子はガリガリやられて、見るも無残な状態でしたが、(^_^;) 
物はお金で解決できるけど、心は…、だったから、家のことなんか、どうでも良かった。

人それぞれですけど…。独り言でした。
# by blu-x-graphics | 2017-10-02 00:06

那須塩原が生活圏の白河市

f0208665_5393884.jpg

f0208665_5393915.jpg

f0208665_5393941.jpg

最近、ビバホーム那須塩原店に良く行くようになり。白河にないものが売っているから
道、覚えたら30分ちょい。遠くない。ずっと、信号がない田舎道をいけるから、父の気晴らしにちょうどいい距離
隣にトライアルというスーパーがあり、覗いてみたら、24時間営業だった!??すごい! 栃木

松尾芭蕉 [同じ道は通ることなかれ…。]

でもなんか、流れている時間が白河とは違い、早い印象だった…。
つづく
# by blu-x-graphics | 2017-09-30 05:39

猫 乳飲み子

f0208665_18235657.jpg

f0208665_18235666.jpg

うわー、またタクシー本を書ける?ネタが一つ。
若い女の子、産まれたばかりの子猫、4匹を拾ってきて、育てていると。アパート。涙
乳飲み子からの経験を話したら、参考になったと言ってくれた
4匹でも、まさか見て見ぬふりはできなかったみたいで
良かった…。(^_^;)
# by blu-x-graphics | 2017-09-29 18:23

ついに屋根がついた

f0208665_1510926.jpg

f0208665_1510992.jpg

f0208665_15101039.jpg

f0208665_15101015.jpg

ついに屋根がついた
後は、天窓からの水漏れをチェック
屋根に登ると、かなりぐらぐらする。基礎がないから、これが普通なのかなぁ〜。?
# by blu-x-graphics | 2017-09-22 15:10