bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

<   2017年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

理想

f0208665_7192126.jpg

こういう話はありそうで、あまり聞かない
有名人が、パン屋とかをやり、働いている人が障害者や優しすぎて普通の職場では適応できない人達、とか。


理念は、[朝起きて、無性に行きたくなるトゲがない職場]

やはり無理なのかなぁ〜。(^_^;)

でも、ちょっとだけメザシ??てます。
by blu-x-graphics | 2017-05-30 07:19

白河市旗宿村通信

f0208665_20161655.jpg

f0208665_20161784.jpg

f0208665_20161726.jpg

出掛けたら、いい事あった。

白河市旗宿和平(わだいら) にて…。
by blu-x-graphics | 2017-05-29 20:16

関守亭のまかない

f0208665_5123495.jpg

f0208665_5123571.jpg

f0208665_5123527.jpg

f0208665_5123592.jpg

昨日のまかない

夢のようです…。
by blu-x-graphics | 2017-05-29 05:12

春先野菜

f0208665_522663.jpg

f0208665_522652.jpg

f0208665_522617.jpg

キャベツ、もらっちゃった!????
素人考えだと、種をいつ植えたら、春先にこんなに大きくなるんだろう!?、と聞いたら
秋?に植えて、苗?の状態で冬を越すと、(凍らないみたい)、この時期に採れるみたいです!
農薬もほとんど使ってみたいなのに、虫が食っていない。こんなに綺麗!
すごい! 先人の知恵。

自分は農業は向いていないと、あきらめましたから、これからはFさんから野菜を買う専門です!(^_^;)
by blu-x-graphics | 2017-05-29 05:02

悩み中

f0208665_23562395.jpg

人生の進路を決める時、
[楽そうだ。お金が儲かりそうだ。]という方向に行こうとするから、間違いが起こる

鍵山秀三郎氏の金言

なやむー。??

そのどちらにも、理由があり…。
by blu-x-graphics | 2017-05-26 23:56

日曜大工への道

f0208665_1252133.jpg

f0208665_1252185.jpg

f0208665_1252163.jpg

自分が元気がないから人に元気にしてもらう、じゃなくて、自分が元気じゃないなら、まず誰かを元気にしよう! だよね!
ある人の投稿で、改めて気付かされた!
誰かを元気にして、自分も元気になろー! (^_^;)
by blu-x-graphics | 2017-05-26 12:05

Tribute Nickey Hayden #69

f0208665_11594480.jpg

f0208665_11594433.jpg

f0208665_11594429.jpg

by blu-x-graphics | 2017-05-25 11:59

日曜大工中毒

f0208665_1441289.jpg

f0208665_14412869.jpg

f0208665_14412852.jpg

f0208665_14412935.jpg

f0208665_1441295.jpg

最近、どうもテンションが上がらず、自分でも理由がわからない。五月病…?。(^_^;)
いや、たぶん何かしていないとダメな性分だから。

次なるミッションは
リサイクルショップで天窓になりそうなものを仕入れてきて、物置小屋に設置予定
屋根切ってシリコンボンドでシールしてみるつもり。(そんなにうまくはいかない)と師匠には言われたけど、こればかりは自分でやってみなければ!
日曜大工中毒

定年後の楽しみは、上下水道が生きてるくらいの廃屋を購入して自分でリフォームするのが一番、楽しいような気がしてます。喜びが比較にならないんですよ、これがまた。(=自分の場合)

うまくいったら、開閉式の天窓を7万円で購入して、本宅に設置してみる予定。(^_^;) 猫の階段を取り付けて、屋根に出入りできる仕様。
7万円が工面できたら、もうちょっとでできる。
by blu-x-graphics | 2017-05-24 14:41

R.I.P Nickey Hayden

f0208665_5325630.jpg

ニッキー ヘイデン
悲し。信じられない。
R.I.P
by blu-x-graphics | 2017-05-23 05:32

フキ

f0208665_157595.jpg

f0208665_157520.jpg

f0208665_1575100.jpg

f0208665_157588.jpg

フキ 周りに山のように生えてます。
今まではまったく、手をつけてこず。 反省

せっかくなので頑張って調理してみました!(^_^;)
by blu-x-graphics | 2017-05-21 01:57