bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

白河のファンを増やすミッション

f0208665_14531382.jpg

23歳の若人が遊びに来てくれて、二泊三日を終え。
初心者でも運転できる足の着く小さいバイク、初めて有効活用てきて良かった。

やはり、[自由に使って]と立ち去れる山小屋が必要と痛感…。
by blu-x-graphics | 2017-03-31 14:53

関の森公園 かやぶき屋根の家

f0208665_9561970.jpg

f0208665_9561916.jpg

f0208665_9561943.jpg

f0208665_9561981.jpg

f0208665_9562034.jpg

山肌は全部、桜の木です。

何度も同じ景色で、スミマセンね。(^_^;)

#結果にコミットする関の森公園
by blu-x-graphics | 2017-03-28 09:56

福島の雪自慢

f0208665_1474888.jpg

f0208665_1474854.jpg

下を擦りながら山道を進んだら、木が倒れていた。(^_^;) 
どかそうと思ってやってみたが、やはり人間の力ではどうにもならないくらいに重かった。(当たり前だ) 

#福島の雪自慢。
by blu-x-graphics | 2017-03-27 14:07

福島の雪自慢。

f0208665_146276.jpg

f0208665_1462790.jpg

f0208665_1462786.jpg

積雪は25センチくらい?
補強した屋根はびくともしていなかった。?? 
さすが、哲男さんです!

#福島の雪自慢。
by blu-x-graphics | 2017-03-27 14:06

1%の可能性

f0208665_6452441.jpg

タクシーの公益性に感じたこと
会社の利益よりも大事ですが、市民の足としての公益性のほうが大事なのではないかと
夜中に病院に行きたい。でも、タクシーがつかまらない。

タクシーより代行のほうが安いのは(ツーマンで動いているほうが安いなんて普通はありえない)、代行は参入が簡単のため価格競争が激しいから。引き換えタクシーはやはり公益性が高いから、国によって利益が保護されているという事が多分にあると思う。

将来は困っている人を無料で運んであげれるような事をしたいな〜。=夢 (^_^;)

ライドシェア
(利益を出さないならokです) なら、できるじゃん! 簡単だ。(^_^;)
やろうかな…。(軽い冗談です)

でも、厚意の返報性理論からすると、無料で運んでも必ず生活はできるんです。
(研究費はどこからも出ていないけど、厚意の返報性理論を一人で実証実験してます) なんて人がいたら、面白いのではないでしょうか…。
あ、また夢の中の話です。(^_^;)
でも、多分、アメリカあたりだと厚意の返報性をすでに実験している人はいそう
by blu-x-graphics | 2017-03-26 06:45

山沿いの湿度

f0208665_741224.jpg

f0208665_741316.jpg

f0208665_741381.jpg

f0208665_741388.jpg

いま5度だけど、全然寒く感じない (湿度があるから体感はもっと高い)、が山沿いの暮らしの魅力…。

さあ、一気に片付けよう!
by blu-x-graphics | 2017-03-22 07:04

白河関前の人気ラーメン店 やたべ

f0208665_12591235.jpg

f0208665_12591225.jpg

白河関前の [やたべラーメン] に食べにきたら、超並んでて、でも最近病みつきだから、外で代表で一人待ち。
作業途中で来たからみすぼらしい作業着姿、ひざの当たったズボン、袖口が擦り切れたトレーナー。自宅にいる時はとにかく人に見せれない、かっこうなのには自信があり。(涙 心は間違いなく昭和初期だとおもう)

対して外で待つ人達は最先端ファッションに身を包んでいる人ばかり…、その中に一人。辛い。早くきてー

まあ、こういう経験もたまには必要、かな。(^_^;)
#村上さん作、玄関前の物入れ
by blu-x-graphics | 2017-03-20 12:59

薪ストーブ記念日

f0208665_172749100.jpg

f0208665_17274940.jpg

f0208665_1727507.jpg

無事に着火できました!

2017年3月19日
by blu-x-graphics | 2017-03-19 17:27

リフォーム中

f0208665_1433517.jpg

f0208665_1433570.jpg

f0208665_1433541.jpg

見違えた…。
by blu-x-graphics | 2017-03-18 14:33

白河雪の魅力

f0208665_16334877.jpg

すぐに、やんでしまうのが白河雪の魅力…。(^_^;)
by blu-x-graphics | 2017-03-15 16:33