bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

関の森公園 かやぶき屋根の家

f0208665_9292091.jpg

f0208665_9292127.jpg

f0208665_9292135.jpg

白河市 関の森公園 かやぶき屋根の家(ふるさとの家)
by blu-x-graphics | 2016-11-25 09:29

雪景色2016

f0208665_9272322.jpg

f0208665_927248.jpg

f0208665_9272410.jpg

だから、雪国はやめれない。(^_^;)
cant live without snow!
by blu-x-graphics | 2016-11-25 09:27

支離滅裂2016

f0208665_19305926.jpg

4年前の11月に突然、福島に行こうと思いたち、ネットで求人を探し、12月に見つかり、(1月から来てください、社員寮ありますから。)と高橋さんが言ってくれて1月6日に車一台分の荷物で福島に来たら、たしか14日に爆発的雪に見舞われ、白河インター手前で6時間、高速に閉じ込められたり。何度も話してますが

いろいろ考えると、住めば都でここまで苦労して福島に来た甲斐は本当にあったのかとか考えたり。あのまま川口の住み心地、仕事がし易い場所で、かっこいいバイクを造るとか情熱を燃やしてコツコツやっていても全然、良かったんじゃないか?とか、売らないで貸しておいても良かったんじゃないかとかの想いが去来
。何度も話してますが

でも思い立つとやらないと気が済まない性格ゆえ、突っ走ってしまう。❴問題は起きてから考えればいい)が好きな言葉。
一昨日、白河信金駐車場でお客さんを待っていたらその恩人の高橋さんにバッタリ。5分くらいしか話せなかったけど近況を知り。何か手伝えたらとか思うも、なかなか。
雑談は5分で、あとは行動ー結果と、成果が上がったらかっこいいんだけど、何もできなくて無力。

埼玉では周りにあるものを活用して遊ぶなんてことは全然なくて。白河では周りに遊べるものが沢山あるから無限の可能性を感じてる。生かすのは自分次第
とにかく、くだらないイタズラか好きなので、共感して一緒に何かやってくれる人を探さないと。(^_^;)
(犬神ダムでボートに乗ろう!]といってもやってくれそうな人が周りに一人もいない。(^_^;) 周りの目がとかありますが、後のことは、まずやってみて怒られてから考えればいいじゃん! 派です。
あ、何が言いたいのかわからない支離滅裂な内容になってしまった。それは毎度のことか…。(^_^;)
by blu-x-graphics | 2016-11-23 19:30

新そば祭り 関の森公園

f0208665_11234539.jpg

f0208665_11234694.jpg

f0208665_1123468.jpg

f0208665_11234691.jpg

飾りトマトとフォックスフェイス(という花だそうです)。花はいいですね。

関守亭は新そばが始まりましたよ。(^_^;)
しらかわん ぬいぐるみも買ってください。(^_^;)
by blu-x-graphics | 2016-11-19 11:23

最小のバスタブ

f0208665_15555347.jpg

f0208665_15555325.jpg

実はリモコンが入らず、昨日までは露天風呂に入ってました。(^_^;)
今日やっと火が入り。最小のバスタブ。楽しみ。(^_^;)
薪の風呂で苦労したから、燃料消費量に対して、かなりシビアな考えを持つに至った。
最小限のバスタブで、どれだけ節約できるか楽しみ。
バスタブでは、どうせ足を畳んで本を読むだけだから。

今週の本
落合監督はかなりの映画通らしい
楽しみだー。
by blu-x-graphics | 2016-11-18 15:55

夢を追うなら

f0208665_92452.jpg

自作棚。見た目がよくない。(^_^;)
いつか自分がデザインした家に住んでみたいものです。(^_^;) (1%でも可能性があるなら、言葉にしてみる)

実は父、昔 分譲住宅販売に挑戦しまして。中島村。不動産取引の資格 も取り。
でも、あまりに大変だから一回で、挫折したみたいです。

夢を追いたいなら結婚したら、たぶん無理。どうしてもやりたいなら、20年くらい自宅でコツコツやってみたら、できるかも。
手に取った瞬間に、[コレは!]ってクオリティにならないとやはり、お金は貰えないと思われ。
だから、物造りが好きな人は大工さんなんかいいんじゃないかと。たとえ、まっとうできなくても、家造りの勉強はできるわけで。

そんなに安易な道は、存在しないわけです。(^_^;)
#挑戦する人が好きです。息絶えるまで、挑戦はできます。
畳の上で死ねるとも思ってないです。(^_^;)
by blu-x-graphics | 2016-11-18 09:02

南湖の紅葉

f0208665_1343053.jpg

f0208665_134301.jpg

f0208665_1343060.jpg

f0208665_1343047.jpg

f0208665_1343181.jpg

南湖の紅葉  白河市
by blu-x-graphics | 2016-11-15 13:04

あったかい…

f0208665_197226.jpg

f0208665_197297.jpg

f0208665_197221.jpg

今日はあったかかった。今もちょっと、あったかい…。
サンマでも、焼きたい…。(^_^;)
by blu-x-graphics | 2016-11-13 19:07

今年は雪が多いのか?!

f0208665_642131.jpg

白河の今朝の気温 0度…。(¯―¯٥)
でも部屋の中、あったかい…。(^_^;)
今年は雪が多いのか?論争がありまして
去年、少なかったから期待してますが。白河は元々、あまり降らない場所なので

夏暑い年は雪が多い

カメ虫が多い年は雪が多い

気象庁が雪多いと言いきってしまった…。(^_^;)

そんな中『かまきりの卵が地上から10センチくらいだから、今年は雪が少ないはずだ』と言う人もいて。
でも、なぜカマキリには雪が少ないとわかるのか?
増えた数を自ら調整しているだけなのかも?
自然現象に対する興味が尽きない。

科学のチカラが勝つのか、自然の知恵が当たるのか
来年、4月にまた報告いたします。(^_^;)
by blu-x-graphics | 2016-11-08 06:42

旗宿村の秋

f0208665_10123766.jpg

f0208665_10123743.jpg

f0208665_10123866.jpg

f0208665_10123860.jpg

今日は、あったかい…。(^_^;)
by blu-x-graphics | 2016-11-05 10:12