bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

がんばろう!



昨日、買い物をしている親子がいました。 母80才。娘50歳くらい

イライラしてるのか母に強い調子で言っていて。でも店員さんにはすごい丁寧で、気を使っていて。
人に迷惑をかけるのが嫌な、まじめな人なのでしょう。 気持ちはすごい良くわかる。そういうときは誰にでもある
ああいう時、どうしたらいいんだろうと。余計なお世話だけど

『親孝行は素晴らしいことですよね』みたいなことが伝えることができたらなー、なんて考えてしまった。(「そんなことわかっている」、って怒られてしまうけど)

ここからはまた、偏見に満ちた話ですけど
子供がいるのに、淋しい老後を送るのは、自分が親の面倒を見なかった人らしいですね

非情に切り離せるのが、元々のDNAなのか、代々、受け継がれてきたのかは、わかりませんが

こんなことを言ったら、ただでは済まないのはわかっているけど、誰かが言わないといけないなら、俺がいいます。(^^;)
by blu-x-graphics | 2016-03-31 21:55

梅?

f0208665_647833.jpg

f0208665_647899.jpg

おはようございます。
by blu-x-graphics | 2016-03-29 06:47

広ガレージ

f0208665_1891740.jpg

f0208665_1891799.jpg

f0208665_1891732.jpg

ガレージ拡張作業中


マチュピチュ?
by blu-x-graphics | 2016-03-27 18:09

庭の造成

f0208665_14563557.jpg

f0208665_14563548.jpg

f0208665_14563543.jpg

庭の造成、お願いしまして
前が広くなりました。夢のようです。(・。・)


パワーショベル
聞けば30年前のものらしく。でも全然調子がよさそう。維持費も全然、かからないそうです

年に一回、オイル交換。グリスアップ。バッテリーさえ、ちゃんと管理していれば。
1500cc。
1日使って、使う燃料が20リットルくらいなんだそう。キャタピラも油圧だそうで。だからって。えー。知らなかった!

これはいつか欲しいです! (買えないか。)
by blu-x-graphics | 2016-03-26 14:56

まさかの氷点以下

f0208665_6474827.jpg

f0208665_6474819.jpg

今朝はまさかの氷点以下。(・。・) せっかく、じゃがいも植えたのに…。(・ω・)


専門家いわく、大丈夫、とのことですが。
果たして、じゃがいもの運命はいかに
by blu-x-graphics | 2016-03-26 06:47

郡山にて

f0208665_19026100.jpg

f0208665_1902672.jpg

今日、研修に行った郡山での景色

山小屋を作るお金がどうしても捻出できないから、ミニをヤフオクに出してみようかと

まだ動くから、後で絶対、後悔すると思うんだけど、が万一、誰かが気にいってくれて活用してくれたら、話が必ず広がるし

スイフトの鈴木さんも、偶然売りに出ていたスイフトから繋がったわけで

自分が一番嫌いな『抱えこむ』からすると、さっさと手放したほうが、『一つ捨てることで、一つ得られる』わけだから、さっさと手放しなさいと思うんだけど、後で絶対、後悔すると思うから。(>_<)

だけど、仕方ないや、いさぎよくやってみよう。(^^;)
by blu-x-graphics | 2016-03-22 19:00

山小屋 ゲストハウス

f0208665_952583.jpg

f0208665_952548.jpg

f0208665_952588.jpg

ここに山小屋 ゲストハウスを作る予定!
ただ、お金がない…。(^^;)


お金ができたら、いますぐにでも!
お客さん用!(^^;)





山小屋 製作の仕事も視野に。(^^;) ほんのちょっと
by blu-x-graphics | 2016-03-22 09:52

稲盛和夫 心を高める すごい

f0208665_101814100.jpg

f0208665_10181434.jpg

理想に向かって誠実に努力を続ける。天はそのような努力、誠実、勤勉さの前には、必ず頭を下げるはずです。

私は自分を『夢見る夢男』と
呼んでいます。途方もない夢を描く癖があるからです。

限界を設定しない。壁も作らない。無理と思わない。

才能は自分のために使わない。困った人のために使える人かどうかを、天がみている。

素晴らしいビジネスをしている人は、相手が儲かるようにしてあげる人です。

手が切れるような完璧な製品を作らなければならない。

心と心の結びつきが偉大な業績を作る。人心の荒廃が集団の崩壊をもたらす。心は心を呼ぶ、ということを忘れてはなりません

厳しい姿勢の根底に、思いやりが垣間見れるような、リーダーの温かさ。

大変、勉強になりました!m(__)m
by blu-x-graphics | 2016-03-21 10:18

ねこやなぎの木

f0208665_17385093.jpg

f0208665_17385077.jpg

f0208665_1738504.jpg

f0208665_17385067.jpg

ここに移り住んだ、2年前には根元から折れかけてて、もうダメかなーと思っていた、ねこやなぎ?の木

でも、もしかしたらという想いから、当て木で支えてみた。そしたら、ついに実?をつけてくれた。
今後、なんとか、復活してほしい。(Oさん一家が何十年も愛でた木でしょうから、そうやすやすとは逝かせられますまい。)

なんで名前を知っているかというと、この時期、お墓によく添えられているからです。
何か、迷信めいた意味があるのかも…と思い、直近の願い事を紙に書いてみた…。(^^;)


(自分の願い事ばかりだ…。反省です。)
by blu-x-graphics | 2016-03-20 17:38

じゃがいも種まき、のち 薪拾い

f0208665_15554258.jpg

f0208665_15554230.jpg

f0208665_15554257.jpg

f0208665_15554232.jpg

いよいよ、じゃがいもの種まき時期がきた!

今年は大量に作って、会社の人や飲食店をやっている人にプレゼントする予定…。

半分に切り、切り面に灰を塗って植えていく。(感染?予防)


のち、薪拾い…。

花粉がすごいんだけど、埼玉にいたときよりは寝れるから、全然、楽。(^^;)
by blu-x-graphics | 2016-03-20 15:55