bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

白河市旗宿村のじゃがいも

f0208665_18192830.jpg

Fさんに、じゃがいもとキュウリをいただきました!

こんなに大きい
小さいのは緑川が作ったやつです。対比させるためにわざと一番、小さなやつをチョイスしましたが
手間をかけるとこんなに大きくなります。何もしないで、種を植えたきりだと、こんなに小さいのしかできません。すごい
Fさん夫妻はいつも畑にいます。
何事も愛ですね!

最近、じゃがいもが高くて買えない、と聞きます。

塩もみのキュウリはこの記事を考えている間に、全部食べてしまった。σ(^_^)
by blu-x-graphics | 2015-07-31 18:19

猪 in 白河市旗宿村

f0208665_1495291.jpg

f0208665_14952100.jpg

f0208665_1495246.jpg

人生初
野生のいのしし?(いのぶた?)の撮影に成功
家の前の川にて・・。

目が相当、かわいい。

いつか食料難になったら、捕らざるを得ない時が来るのでしょうか・・。(::)

それはやはり、できそうもない!(-_-)
by blu-x-graphics | 2015-07-30 14:09

白河市旗宿村 自慢?

f0208665_10151168.jpg

f0208665_1015112.jpg

f0208665_10151141.jpg

この絵って、もしかしたらすごいことなのかも…。
(^^;)
by blu-x-graphics | 2015-07-30 10:15

2015 8耐 ケーシー・ストーナー クラッシュ



いや、おっかない。
減速時にエンジンが全開になっている・・。
どんなに整備しても、こういうことがおきるレースの世界。こわい。
by blu-x-graphics | 2015-07-30 08:07

森さんを福島に移住促進会議…。

f0208665_12184652.jpg

f0208665_12184618.jpg

(^^;)
by blu-x-graphics | 2015-07-29 12:18

川 石積み作業場

f0208665_1217429.jpg

f0208665_1217484.jpg

目の前の川に、こういうのを作りたい…。
by blu-x-graphics | 2015-07-29 12:17

2015 8耐

f0208665_6201739.jpg

f0208665_6201730.jpg

f0208665_6201732.jpg

昨日、行われた鈴鹿8時間耐久ロードレース
チームカガヤマさんは3位でした! 3年連続の表彰台。

途中、加賀山選手が転倒しましたが、すぐ起こして再スタート
セーフティカーが入ったことも幸い?したのか、復帰後にはすぐ4位に。

そのあとは確実に走り切り、無事ゴール

8耐は路面が悪いから、注意して走っていても、すぐにスリップするので本当にハラハラします。

YAMAHA R1の速さ
めちゃくちゃ燃費がいいらしく、他メーカーのマシンより何周か、多く走れるから、この時点で勝負あったな、という感じでしょうか…。去年まではR1は燃費が悪く、耐久は厳しいマシンという印象があったのですが、いきなり形勢が逆転してしまいました。

で、それを猛烈アピールしたかったのか、肝心の番組作り

トップを走るR1ばかりを写して。3位を走っていても、まったく写らない。
特色のあるチームやマシンを紹介、深く掘り下げる取材をして8耐の物語作りをする、みたいな工夫も見られず。

メインのお金を出した会社が、自分たちのマシンに有利なように番組を作るのは当然なのですが
あれだけ、あからさまだと気付かれてしまいます

全チームにまんべんなくスポットライトを当てて欲しかった。

ああいう偏ったこと?が平然とできる人が決定権をもっているうちは、ロードレース人気が再燃する可能性はないと思いました…。('〜`;) 否定ばかり、していても…、なのですが。(-_-)


(photo by 2014 SUZUKI Racing.com )
by blu-x-graphics | 2015-07-27 06:20

福島会津

f0208665_15332393.jpg

f0208665_15332377.jpg

f0208665_1533234.jpg

f0208665_15332366.jpg

福島の空から…。
by blu-x-graphics | 2015-07-26 15:33

7月26日 鈴鹿8耐

f0208665_2045401.jpg

f0208665_20454085.jpg

f0208665_20551744.jpg


Tシャツありがとうございます!m(_ _)m
8耐、期待してます!

でも8耐は何があるかわからないから、過剰な期待はしないように。 平常心で

2年連続で表彰台なんて、大変なことです! (たぶん、間違いなくそうだと思う。8耐マシンに関わらせていただいて約10年。最初の5年はホンダのワークスマシン?のようなチームに関わらせていただき!、それでも表彰台は一回も無し、でしたから。)
8耐はそれだけ大変なレースです。

トラブル、転倒、暑さからくる注意力低下、悪路から来る避けれない、ふいのスリップダウン。(走ったことがないから、わからないですけど)
怪我なきよう、頑張ってください。

26日早朝、体調、財布の中が快調ならとりあえず東名にのって、西に向かってみよう
名古屋についたら、もうちょっとがんばってみよう
三重、川越で降りて鈴鹿方面に走ってみよう

鈴鹿に近ずいたら、なんかバイクがたくさんは走っているぞ
あ、サーキットが見えてきた。なんだ渋滞はたいしたことないじゃん!
サーキットへは南方面から近ずいて行ったら、すいてます。たぶん

あ、遠くに爆音!!
あ、Pへすんなり入れた。
正面ゲート あ、なんかイベントがやってる。
お、グランドスタンドまで結構、近いぞ!

うわー、目の前を何十台ものマシンが、時速300kmで走ってる〜〜
ウワー、KCストーカー 加賀山さん、ハガノリ 、清成だ〜〜(@@;)
って感じで、鈴鹿は全然、とおくないです。たぶん東京から6時間くらいだったはず。

昔、鈴鹿滞在3時間のときもありました。(=親父の具合が悪くなった。^^;)
でも、それでも行った甲斐はあった。

スズカ8耐は=ライダーなら一度は行かねばならない場所!、とおもいます。。

まずは、大型免許でしょ〜うか!!(^^;)
by blu-x-graphics | 2015-07-21 20:45

西郷村 甲子高原

f0208665_1072518.jpg

f0208665_107256.jpg

f0208665_1072546.jpg

f0208665_1072548.jpg

f0208665_1072597.jpg

かずおさんと早朝ツーリング。

西郷村 甲子高原 阿武隈川の源流

すぐそばにある大黒屋という旅館の露天風呂は、この川沿いにある絶景だそうです!日帰り入浴可

西郷村はリゾート温泉地だからか、お洒落な別荘が多い。(^^;)


甲子高原、バイク薄着では寒かったー。(^^;)
by blu-x-graphics | 2015-07-19 10:07