bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『壁に貼った目標や願いごとは叶う』?

『壁に貼った目標や願いごとは叶う』とどこかで読んだ?ことを思い出して、去年願い事をいろいろ白板に書いていたら、結構叶ったので『本当なんだ~』と思いました!(多少ずれはあるようです。1億ほしいはかなわないけど、慎ましい願いは叶う、みたいな)

なので受験生の皆さんは是非、志望校の名前を壁に貼ってみてください

(合格したら教えてください。今度、00%くらい叶ってるか、テレビで追跡調査もしてください。)



f0208665_211363.jpg

これは父筆です。字がひどく下手な家系~。(^^;)
by blu-x-graphics | 2012-01-28 21:04

世界グランプリを見て思ったこと

勝手に分析
250は頭うち 興行的に何かテコいれしたい
600にしてみよう 
対象をエンジン、フレームにすると大変だから、とりあえずまずはフレームだけ。で、世界中のコンストラクターが入ってきやすくなり活性化
視聴率と投下金額は上がったでしょうか・・?

モトGPクラス
2012 市販エンジンで参戦可能化
多少活性化するでしょうか・・。まずは何事もトライ

F1
去年のマシンはどこかパッとしなかった印象
スタート後20分もすると、あとは通せんぼ選手権になってくるので、昔のターボ時代のように、一時的に馬力を上げての頻繁な追い抜きがスリリング

インディはダウンフォースが少ないせい?か、頻繁な追い抜きがスリリングで超人気


こんな提言してどうなるんだろうと思いますが、『壁の前をぐるぐる回っているといつか必ず壁を越えられる』という言葉を信じての提言


例えば。 ヒート数を増やす
オーストラリアのカートレースは一年もつタイヤでレースをやっていて、一日に40ヒートこなしていました。各クラス、1日4ヒートも走れました。 (日本は1日2ヒート?ですから、同じ年月カートレースをやった人のキャリアを日豪で比べると、豪の人は単純にキャリアが倍になってます。名を成したライダーが口を揃えて言うのが『走りこみの量』と)
& レインタイヤは無し。雨の日もスリックタイヤがmustでした
あの人口の割りに、人材がどんどん輩出されてきているのを見ると、何か秘密がありそうですね。

全車、全ライダーに小さいカメラをのせる、や

チェッカーフラッグはアシモが振る。(広告ニュースで配信)

前年トップ10のマシンは、F1のようにデザインをコントロールする・・、など 

素人がいろいろと、たわごとを言ってみました。(^^;)

by blu-x-graphics | 2012-01-26 08:19

イギリス選手権を見て感じたこと!

加賀山選手の活躍を探そうとユーチューブでいろいろSBKやBSBをみたのですが
BSBを見て改めて、ものすごい危険なところでレースをやっている。いくらなんでもこれはひどいと思いました。よくライダーから文句が出ないなと・・。

でも危険だからでか、人々が見たいスリリングネスがあり、結果国内で人気のスポーツになっていて、ライダーの年収も自動的に上がる。危険だからこそ武勲がつく、みたいな。だからライダーも納得しているのかなと

昨日、福原愛が卓球選手権で優勝 テレビ中継あり
失礼ながら卓球はバイクよりもマイナーな気がして・・。でもみんなが見るから、テレビ中継がある
だから普通に考えても、バイクレースのテレビ中継がないほうがおかしいと思う。 昔は普通にあった。だから、やり方がちょっと違うだけだと思っている

バイク業界の人と話すと、「バイク、バイクレースを盛り上げたい」とみな異口同音に唱えるも、何も前進することなく20年がたってしまった・・という感じ。
だから明らかに、今までのやり方だと無理
ではどうしたらと考えてますが、答えはまったく出ない
計算されたブームは作らなくても、好きな人が70才になってもバイク好きな子供でいられるような空気を作るのが、一番目指すべき所な気もします

約20年前にイギリスに行ったことがありますが、高価な最新バイクが走っているのをみたことがない。
税金が高く、通常のプラス100万くらいの高級品という印象があり、だからたぶん、町一番の金持ちしか持ってないみたいな印象がありました。(当時は)
 
高価なバイクがそれしか売れないイギリスで、国内選手権が成立している
メーカーの出資も販売台数を期待してよりも、興行への期待値のほうが大きいのではないかと・・。素人考えで
だから日本は絶対に不景気ではないと、他国をみると非常に強く感じる。間違いなく世界一、富裕な国です。


「バイクレースは人気がない」なんてこれからは禁句です (=言葉は現実になりますから。だから、こういう発言自体がダメなわけですけど。・・;) 今だけちょっと。



by blu-x-graphics | 2012-01-22 19:31

バリバリ伝説



今、見ても超面白い!!さすが脚本の力!
by しげの秀一!


なぜ、殴りあうのかわからない・・。(・・;)

しげの秀一がそうしたいから・・、という答えしかみつからない・・。(^^;)

by blu-x-graphics | 2012-01-22 14:05

MINI The Book!

f0208665_16533434.jpg

いつもすごい写真を送ってくれるアメリカ在住のウーさんが、プラモデル製作に夢中になっていると知り、タミヤコレクションホールでゲットして送ったプラモのお礼が、この『ミニ ザ・ブック』でした!

残念ながら全部英語でしたが、これまでの歴史。絡んだアーティスト。面白い広告。イベントなどを網羅

ミニのプロモーションを見ていると、とにかく面白いことにお金を徹底的に使う。『攻撃の手を緩めない』という印象があります

f0208665_16541267.jpg
ビートルズ&ローリングストーンズ
f0208665_165446100.jpg
f0208665_16551618.jpg
f0208665_16553219.jpg
f0208665_1656431.jpg
航空会社と絡んだり
f0208665_16595143.jpg
『警察がここに隠れているぞ!』看板広告
f0208665_20374155.jpg



なんでこんなに一生懸命ミニのことを紹介するのか自分でもよくわからないですが、直感で「やったほうがいい」と感じ行動すると、後で必ず何かに繋がるからと思っています・・

by blu-x-graphics | 2012-01-18 16:52

new HONDA NSX

NSX出ますねー!!

3年以内にハイブリッド車で、だそうです!

動画がめちゃくちゃかっこいいです!(><)すごーい!!


http://f1-gate.com/honda/nsx_14026.html


トラヲさん、どうですか・・?!(@@;)


サーキットで撮影がしたい!

オープンカーに乗って前、後にカメラ二台を設置

バイクが車の周りをブンブン伴走

フルブレーキングでガツーン、前のめり。リアタイヤがロック、グリップを繰り返す絵。&ストップモーション・・

横G、オーバースピードでコースからはみ出しそう

立ち上がり、リアがホイールスピンしながら&ウィリー

ローアングルに構えたカメラのすぐ横を、ライダーの顔が通りすぎる・・、など。
期待大!

貸し切りじやないとダメですね


by blu-x-graphics | 2012-01-17 08:01

ALWAYS 三丁目の夕日 '64

三丁目の夕日 三作目 やりますねー!!

封切りが、正月じやなく21日からは、あえて外す余裕か、監督がこだわって間に合わなかったか、食いあいを避けるためか、スカイツリー開業日に近付けたのかはわかりませんが・・。(三丁目の夕日映画の製作は元々はスカイツリーのプロモーションの一環ですよね・・?でも、とんでもなくヒットしてしまった,みたいな)

この映画はとにかく面白いです。邦画だから見ないとか言ってると損をしますから是非見てほしいです


http://www.always3.jp/





by blu-x-graphics | 2012-01-17 07:58

super mamachari grand prix in FUJI speedway!!

f0208665_15582166.jpg
f0208665_15583325.jpg
f0208665_15584936.jpg

今回、初めてわかったのが、富士の最終コーナーがすごい登っていて、ここを歩かずにいくことができたら、ラップタイムがだいたい一周11分前後
トップ争いをする人達の中には一周を8分30秒で回る人もいるそうです。(最終コーナーを3速?で登れる脚力があれば可能なんじゃないかと)

f0208665_15592263.jpg
f0208665_15593224.jpg
f0208665_15594197.jpg
f0208665_1559513.jpg
f0208665_160282.jpg
f0208665_160139.jpg
f0208665_1602281.jpg
f0208665_1603427.jpg

おそらく90%の人たちが、テント、ストーブ持参でBBQをやっていました。
by blu-x-graphics | 2012-01-09 15:57

super mamachari grand prix in FUJI speedway!!

f0208665_15533317.jpg
f0208665_15534682.jpg
f0208665_15535644.jpg
f0208665_1554828.jpg
f0208665_15542067.jpg
f0208665_15543970.jpg
f0208665_15545128.jpg

順位は1400チーム中191位でした。
参加全チームにこんな立派なトロフィーがおくられます 参加者全員が主役というメッセージが嬉しいです。(以前見せていただいた、もて耐のトロフィーがこれよりも小さくてびっくりしたことがあります)
f0208665_1622234.jpg

チームのみなさんです!!
お世話になりましたー!!
f0208665_1623644.jpg

by blu-x-graphics | 2012-01-09 15:56

ママチャリグランプリ

f0208665_1514613.jpg

ヘアピン
by blu-x-graphics | 2012-01-09 01:51