bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

<   2011年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

すいません、自慢して

f0208665_19362716.jpg

実はレンタルバイクキズキさん主催のバイクフォトコンテストに応募したら、入選してしまいました。(撮った場所は『白河の関』(福島)

でもよく見ると・・・的な。(意味不明。今回はまだ第1回ですから、今後さらにレベルアップ間違いなし・・。)

これからもガンガン、『バイク+良い景色』の写真を撮っていきたいと思います。

RENTAL819キズキさん いいバイクがたくさんありますよー!

http://www.rental819.com/


f0208665_7232515.jpg
f0208665_7233776.jpg
!(大型バイクに乗ったら、世界が変わります。まじで)v



f0208665_1936518.jpg
CB1100 in Shirakawa no seki.
by blu-x-graphics | 2011-05-31 19:35

加賀山就臣選手の応援グッズが販売開始!!

加賀山就臣選手の応援グッズがついに販売開始となりました!!
Tシャツ (白、黒)
チームポロシャツ
カッターシャツ
ポスター
応援フラッグなど。

詳細は加賀山様のブログをご覧ください!!
http://ameblo.jp/yukiokagayama/

このカッターシャツには何故か、『 blu X graphics 』の名前を入れていただきました!! (@@;)&トラヲさんも。)
f0208665_1425719.jpg
f0208665_14252349.jpg

なので、是非


販売はブライトロジックさんとヒョウドウさんのお店で行われています。(通販可)

ブライトロジックさんhttp://www.bright-logic.com/index.html

ヒョウドウプロダクツさんhttp://www.hyod-products.com/

是非、レース気分を味わってください!
同じデザインのアドレス125の購入も、交渉可能だそうです!!
よろしくお願いします。


f0208665_14191365.jpg

by blu-x-graphics | 2011-05-30 14:19

バイクは日本発の文化 One of motorcycle culture was born in Japan

九州のお客様より、「バイクを文化にするフレーズは良い」と連絡をいただきエールをいただきました

「バイクを文化」発言はカネバンの店長 石田さんが使っていたのを聞いて、僕も使い始めました

『ヨーロッパではバイクは文化になっているのに、世界4大メーカーが日本にあるのに、日本でこんなにもバイクの地位が低いのは何かやり方が間違っているからで、ヨーロッパのようにまで必ず昇華できるはずだ』と言われ、本当にその通りだと思いました

まず、ヨーロッパのエンジン付きの乗り物文化は確かに日本よりも古いですから、もうちょっと時間はかかるかもしれません
でも本田宗一郎さんが描いた「日本におけるバイク文化の姿」とは違う現状に、もしかしたら天国で嘆いていられるかもしれません、(でも自然に任せるのもいいですかね)

僕も常日頃からバイクレースほど面白いものはないと思っています
『PTAや各家庭で「危ないから」と禁止されているから人気がない』というのは、ちょっと違うかなと。(禁止されるとよけいにやりたくなるという心理がありますから、禁止されたから乗らないというのではないとおもいます。どちらかといえば本当は、「禁止=助長」していることになっているかもと。でも広告規制問題は確かに・・・)


個人的に「何が一番面白い?」と聞かれて浮かぶのは、メジャーリーグ、F1、バイクレースでしょうか・・?

メジャーリーグやF1の演出は大変勉強になり、いつも見て勉強しています

もちろん100年以上の長きに渡って、計算して演出されてきたからか、ちゃんと文化にもなっている

メジャーリーグやF1を見ていて感じる、高尚な文化にするための演出

フィールドを綺麗にする (メジャーで芝がはがれた球場を見たことがない。デザインに問題ありの時は出走禁止 555ラッキーストライク半分デザイン)

イベントが好きだ。飽きさせない

OBを大事にする。歴史をプレイバックするイベントを常に企画している

ルールをちょくちょく変えて人々の口コミに乗るようにしている。(=F1 給油、タイヤ交換、メーカー統一、エンジン容量、形式など。F1が今も絶大な人気があるのだから、あの選択は正しいのです)

そのフィールドで流れるオフィシャルな発言には、マイナスな発言がない。(先日レース場でアナウンサーが「バイクレースは下火」発言をしていました。これはNGです。言わなければ誰も気付きません。雑誌とかのメディアも。しかも日本は不景気じやない。こんなに羽振りのいい国が世界を見渡していくつありますか)

プレイヤーを金持ちにする。ライダー全員にはベンツに乗ってほしい。(=憧れの存在になる)

逆張りとは言いませんけど、自分が乗らないとも思いCB1100買っちゃいました。
次はV7を買えるように頑張る決意!


f0208665_8542434.jpg

f0208665_924535.jpg



みやBさん 迫力の富士SW走行動画!!(@@;)
by blu-x-graphics | 2011-05-29 08:48

HONDA CB1100

f0208665_19583294.jpg

先日、写真撮影のためにCB1100を借り、乗っていてあまりに楽しく、「欲しいな~」なんてホンダさんのHPを見ていたら壁紙がこれまたなんともかっこよく、ため息が出てしまいます・・。
タンクが大きく、まさに馬に乗って走り回っている気分を味わえます!(=まさに鉄の馬だ)
「とにかく1日中、ずっと乗り続けていたい・・。」って感じるバイクでした。乗っている時間が、悦楽のひと時でした・・。

僕が借りたのはTYPE1という車種で、ハンドルが高いタイプ。
すごい良かったですよー!(^^;)


http://www.honda.co.jp/CB1100/

レンタル819(バイク)キズキさん
http://www.rental819.com/

f0208665_1959715.jpg

by blu-x-graphics | 2011-05-26 19:58

English motorcycle Racer Danny

f0208665_12355735.jpg

ジェリー・ミラーさんのご友人のダニーさんがバイクレースをされていて、成績がなかなか、将来有望との事ですから、日本からも今後、微力ながらエールを送っていきたいとおもっています!!

f0208665_12362694.jpg
f0208665_12364744.jpg
f0208665_12381553.jpg

by blu-x-graphics | 2011-05-25 12:35

勝手にてこ入れ。 汐留 『バー オリデロ』さん 「BAR OLIDIERO」

f0208665_12104929.jpg

f0208665_12111597.jpg
DGカンパニー 藤井さんに紹介いただきました 『バー オリデロ』さん

東新橋 汐留にあるイタリア街にあります。(=街全体が超おしゃれな景観を持つ街区です。)
一階のお洒落なイタリアンレストラン 『CIAO』さんの2Fになります。(レストランCIAOさんは夜11時までの営業 。内階段でオリデロさんに直通で上がれます。)

『バー オリデロ』
港区東新橋2ー4ー1 090-6482-5581 月曜~金曜日 17:30~深夜3時まで
(「基本は月曜~金曜日までの営業ですが、オフ会などの集まりやパーティーなどの依頼があれば、土日に関わらず営業させていただきます」とのことです)

マスターのヒロミさんは元は外車バイク日本法人に勤めていただけあって、かなりのバイク好きですからライダーの集まりなどは大歓迎とのですので、是非お問い合わせください!(中にバイクが4台くらい入れられますから、発表会などもできると思いました)

f0208665_121129100.jpg
店舗敷地内にバイクは駐車可能です!!
f0208665_12142924.jpg
f0208665_12143771.jpg
深夜3時。かなり眠そう。(@@;)
f0208665_12145744.jpg
バイク雑誌の各種、取り揃えています。
f0208665_12152610.jpg
藤井さんは、「ジェントルな風がふく・・」と話していました。
f0208665_12153533.jpg
f0208665_12154556.jpg
!(中にバイクが4台くらい入れられます)
f0208665_12155531.jpg
f0208665_1216384.jpg
汐留イタリア街 (撮影できますね!)
f0208665_1217075.jpg
f0208665_1217860.jpg


ウィンドウに絵をペイントされたのは、日本の文化好きが高じて、ついには来日してしまったイギリス人のDIVYAさんだそうです。
f0208665_12173536.jpg
f0208665_12174547.jpg
f0208665_12175357.jpg
うまい! 「是非、ペイント依頼もお待ちしています」とのことでした!


by blu-x-graphics | 2011-05-25 12:09

aprilia RSV4 FActory

f0208665_11453867.jpg

DGカンパニー 藤井さんののレース用カウル
このカウルをつけて筑波で動画撮影をします!!
f0208665_1146277.jpg
f0208665_11464394.jpg



MOTO GUZZI V7 Racer とCAFE
f0208665_11471025.jpg
f0208665_11473396.jpg

V7 RACERは超じらし作戦か、今オーダー分は7月末の入荷になるそうです・・。(@@;)

http://www.dgw-jp.com/
by blu-x-graphics | 2011-05-25 11:45

.

f0208665_9433985.jpg

.
by blu-x-graphics | 2011-05-24 09:43

小説 百田直樹著 『永遠の0』

f0208665_16415556.jpg


俳優 児玉清さんが亡くなられたとの訃報が。
児玉さんの印象は俳優としてよりも、NHKの本の解説者としての印象のほうがとにかく強かった

百田直樹著 『永遠の0』という小説の解説を偶然聞き、あまりに迫力迫る解説で、すぐ注文して読んでみたら、本当にひっくり返るくらい面白かった。(お金に関係ない所で良いものを紹介してくれる人は、とにかく希少な存在です。)
物語は、第二次大戦中のゼロ戦の話です

『永遠の0』 是非、読んでほしいです。歴史も勉強できるし、超面白かった。 
その他作品の評価も、総じて非常に高いです。(『ボックス』という話は映画化したとか・・。
ファイティング原田をモデルにした『リング』という小説が面白そう!)



アマゾン内 『永遠の0』ページへ
by blu-x-graphics | 2011-05-23 16:38

昨日のトーチュウに

加賀山様の記事が大きくでていたようです・・。

見逃した~~(@@;)

http://ameblo.jp/yukiokagayama/

http://teamkagayama.com/
by blu-x-graphics | 2011-05-22 07:51