bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

走行会 in 本庄サーキット

f0208665_21432456.jpg

本庄サーキットで行われた走行会にて。 DGカンパニーのエースィ-ライダー 藤井さんを撮影しました。(JPS JMD aprilia RSV4 Factory)
BLU X施工マシンが走るとなれば、見に行かないわけにはなりますまい・・。

f0208665_21454072.jpg
RSV4 Factory (Full Spec)
f0208665_21454883.jpg
かっこいいー!
f0208665_21455977.jpg
なんか、すごい楽しそうですよ!(^^;)いいなぁー JPSカラー
f0208665_21461027.jpg
リアタイヤがブイブイ言ってますよー!
f0208665_21462070.jpg
1000ccでも、十分楽しめるサーキットです!
http://www.dgw-jp.com



f0208665_2244269.jpg
D.D.BOYSさんの8耐マシン!(@@;)カウルは本物だそうです!


f0208665_21434443.jpg
本庄
こんなに遠いとは思いませんでした。油断してました。
その証拠にこんなに自然があります。もうちょっと行くと長瀞で、ずっとこのようなワインディングロードが続き、ライダーもたくさん走っていました。



他のお客様の写真はお店のほうに直送しましたので、お店からいただいてください!
f0208665_21435480.jpg

by blu-x-graphics | 2011-04-30 21:42

バイクは楽しい・・。

今回、急に那須の桜の写真を撮りたいと思いたち、本当に久しぶりかでバイクに乗った感想・・。

「超ー、楽しい~!(^^;)」って感じでした!

借りたのはスズキのグラディウス650 ABS
f0208665_17543293.jpg

見るのはレーサータイプオンリーですが、乗るならばポジションの楽なネイキッドで、600以上のツイン(2気筒エンジン)がいいです。
乗り味は、「自分、こんなにうまかったっけ?!」と勘違いするほど、狙ったコースをピタっとトレースしてくれる非常に乗りやすいバイクでした。お世辞抜きに。 百聞は一見。是非!

400ccも最近のはとても速いらしいですが、やはり大型バイクの加速はとにかく気持ちがいいです
ツインはさらにトルクフルだからモアベター。

気軽に借りれるレンタルバイクがありますから、騙されたと思って、この春はバイク再デビューといきますか?!
車種もたくさんありますから、是非一度ツインエンジンのマシンにでも乗ってみてください!
中型二輪免許の方は、NINJA400かグラディウス400がおすすめとおもいます。
レンタルバイクhttp://www.rental819.com/

ルートを選べばこんな景色も楽しめるし
f0208665_1843665.jpg

f0208665_2063523.jpg
幹線道路を避けて走れば、こんな田舎道を延々、走ることができる。「白河の関」に向かう県道292号線(白河市旗宿。昔撮った写真)
f0208665_18131725.jpg
芦野 御殿山
f0208665_1755122.jpg
突然雨が降ったら降ったでまた、こんな景色にも出会えます

那須のペニーレーンさんのような目当てのお店があったら、そこでコーヒー一杯を飲むためだけにバイクで出かけるなんてもう文化です。
f0208665_1854843.jpg
PENNY LANEさん

今回カントリーロードで写真を撮って感じたのは、田舎道にはクラシカルなデザインが合うなと。
f0208665_1757425.jpg
Moto Guzzi V7 Classic


カフェレーサーとかいいですねー。

f0208665_17584671.jpg
こんなバイクに乗れたら最高ーです!!

by blu-x-graphics | 2011-04-29 17:55

Moto Guzzi V7 Classic

f0208665_8212643.jpg
V7だとこんなこともできます。(ヨーロッパのモーターサイクルショーにて)

DGカンパニーの藤井さん以下、信頼のスタッフがお待ちしています。

http://www.dgw-jp.com/


f0208665_1443337.jpg
この人が藤井さんです。
ジェントルな風が吹く。イタリアンバイクなら俺に任せな!」と言ったとか言わないとか・・。


4月30日(土曜日)は、本庄サーキットで走行会です。

by blu-x-graphics | 2011-04-28 08:16

Cherry In Nasu 那須 桜 2011 4 25

f0208665_850532.jpg

桜の写真を撮りに、DGカンパニー メカニック藤井さんと那須に行ってきました。

f0208665_8514384.jpg
Moto Guzzi V7 Classic by DG Company! 
オールドスタイルがカントリーロードによく合います。
『ずっと変わらない、たたずまい・・。』 (みたいな。コピーライター気取り・・;)
この写真の撮り方(背景をぼかす)は、クレタの鈴木さんに教えてもらいました。ズームレンズを使って、目一杯離れて撮ると(20mくらい)、このように背景がぼけます。(こちらは300mmのものを使用)

那須岳はちょっと登ると桜がまったく咲いておらず、ゴールデンウィーク中には満開かも?と思いました

f0208665_8525918.jpg
f0208665_8531189.jpg
以前、タイトロープさんから教えていただいた那須の名店 ペニーレーンさんを背景に撮影させていただきました。
中を撮影するのを忘れてしまいましたが、超ーかっこいいインテリアでこれから何か商売を始められる方は是非一度,見に行くべきと思います!

f0208665_92542.jpg
f0208665_92576.jpg
f0208665_854195.jpg

f0208665_95451.jpg
芦野 御殿山 (緑川家のルーツが芦野ということで前から行きたかった。芦野資料館)


f0208665_8542112.jpg

f0208665_8544734.jpg
DGカンパニーさんで見掛けたアリタリアウェア (これはなかなか手に入らないでしょう)
もう目が点になり(@_@;)、半ば強奪に近い形でゲットしてきました。ありがとうございます!

http://www.dgw-jp.com/

f0208665_8552876.jpg

f0208665_901035.jpg
f0208665_902064.jpg
また行きたい病が


4月30日 本庄サーキットで開催されるブルドッカータゴスさん主催の走行会にはアプリリアクラスがある?みたいなことを言っていました。
アプリリアに乗るお客様を楽しませるクラスと言ってましたので、アプリリアユーザーの方は是非行かれてはと思いました!

2011 走行会in本庄サーキット

日時:2011/4/30(土曜日)
場所 本庄サーキット
エントリー費¥12,000 走行15分×4本 (アプリリア車での参加の方は、¥10.000だそうです) 
合計60分走行できます (タイム測定付き)
参加は125cc以上の16インチホイール以上車両で、20歳以上で2輪車免許証所有者が参加資格だそうです。
by blu-x-graphics | 2011-04-26 08:50

D.D.BOYS Racing インフォメーション

f0208665_4435553.jpg


「岡山国際サーキット・モトレヴォリューションRd.1」 のレースレポートです。

■レース大会
2011年4月24日(日)
「モトレヴォリューションRd.1」会場:岡山国際サーキット(岡山県)

■レース結果
#44 Team D.D.BOYS
西岡丈二(クラブチーム)/aprilia RSV4Factory
EF-SBMクラス予選2位・決勝1位

■レース内容
「難しいセミウェットの路面コンディションをドライタイヤで追い上げ、開幕戦を優勝!」
岡山国際サーキット「モトレヴォリューション」の2011年開幕戦が4月24日(日)に開催
昨年同様、TeamD.D.BOYS(クラブチーム)から西岡丈二が同大会の頂点クラスとなるEF(ユーロファイター)-SBMクラスに参戦。マシンは、aprilia RSV4Factory。

予選は、ブリヂストンのNEWタイヤR10を装着し、昨年のベストタイム更新を狙う。
コースイン後、1分40秒、1分39秒とラップタイムを上げるが、2コーナー立ち上がりからモスエスにかけ、#44西岡の目前の1台のマシンがエンジンブロー。
この影響でタイムアタックは継続できずクラス2位に留まる。

決勝レースは、スタート進行から雲行きが怪しくなり、スタート寸前に大粒の雨が降り始め完全なウェットコンディションに。
ウェット宣言が出され、レースは再度仕切り直し。その後、雨は小雨が降ったり止んだりを繰り返し、レインタイヤとドライタイヤ組に大きく別れレースを再開。
#44西岡は前後ドライタイヤを選択。スタートから2ラップまではレインタイヤ勢に先行を許すも、3ラップ目からドライタイヤ勢がベストタイムを更新しレインタイヤ勢に肉薄。
しかし、レース終盤に再び小雨が降り始め、レインタイヤ勢もドライタイヤ勢もタイムは同等に。
トップを走行する混走のMTモディファイドツイン)クラスのマシンにあと一歩届かなかったものの、EF-SBMクラス1位を獲得した。

f0208665_4443680.jpg
f0208665_44584.jpg
f0208665_4453177.jpg


D.D.BOYS Racing
運営:有限会社レーシングデザイン モータースポーツGr
〒561-0891大阪府豊中市走井1-5-35
TEL.06-6850-0078㈹ FAX.06-6850-0079
HP.http://www.racingdesign.co.jp/ddboys/
e-mail: ddboys@racingdesign.co.jp 
営業時間10:00~19:00 月曜定休

by blu-x-graphics | 2011-04-25 04:45

裏ワザかどうかは人次第

いい話を独り占めにすることってできない人間なので、どんどん公開しちゃいます。
「そんなことないよ」とプロの人には笑われてしまうかもしれないけど、緑川が勝手にそう思っている「写真をまぁまぁ良くする方法」

まず写真をフリッカーにいれる。すると圧縮されるからか?すごい綺麗になます。
それをプリントスクリーン(画面コピー。prtscnボタン)し、フォトショップで切りとったやつをHPにはいつも使っています。


f0208665_9233373.jpg

結構良くないですか・・?!高いカメラを使う効果分くらいは稼いでいるような気がしました。(川口市 峯ヶ岡八幡神社)

http://www.flickr.com/


あと、ビデオカメラについて最近ようやくわかったことなのですが・・。(恥ずかしい・・;)

安いSDカードを使うと転送が追いつかないようで、いいカメラを使ってもカードの性能不足だと綺麗な画像にはなりません。

SDカードにはclass 4 6 10ってあって、4以下だと、どんどん悪くなっていくみたいです。(「常識です」って、突っ込みは無しで)

例えば8GB CLASS10のカード、普通のは1200円くらいですが、SUNDISCのは5000円くらいします。(アマゾンにて)
でもそれくらいSUNDISCのはいいみたいです。高いカメラを使う分は稼げるかもと・・。

いい情報はみんなで共有して、いいフィールドにしていきたいですね。

by blu-x-graphics | 2011-04-23 09:22

D.D.BOYS Racing インフォメーション

f0208665_6425149.jpg

D.D.BOYS Racingの最新情報をお伝えするメールニュースです。

■5月ランチツーリングのお知らせ

気軽さが好評のランチーリング
「PranzoTurisumo(プランツォ・ツーリズモ)淡路島」をゴールデンウィーク最終日の5月8日(日)に開催します。

今回は、明石海峡大橋を渡り、淡路島へハイウェイツーリング。
淡路島北部のスポットや海岸線の淡路サンセットラインを楽しみ、目的地は、淡路島随一の広大なリゾートホテル・ウェスティンホテル淡路へ。
ホテル内のファンダイニング「COCCOLARE(コッコラーレ)」で、地元淡路島の食材をふんだんに使用したブッフェランチを満喫します!!

<日時> 2011年5月8日(日)9:30~
<会費> 3,000円
<申込> 2011年5月1日(日)迄にご連絡下さい。

※詳しくは、添付の案内データをご覧ください。

アプリリア正規ディーラー
D.D.BOYS Racing
運営:有限会社レーシングデザイン
〒561-0891大阪府豊中市走井1-5-35
TEL.06-6850-0078㈹ FAX.06-6850-0079
e-mail. ddboys@racingdesign.co.jp
HP. http://www.racingdesign.co.jp/ddboys/ 
営業時間10:00~19:00 月曜定休

by blu-x-graphics | 2011-04-23 06:42

ボスコモトさんのお店が通常のショッピングモールに開店

DGカンパニーさんのブログで、ボスコモトさんのお店が通常のショッピングモールに開店するという記事を目にしました。(越谷レイクタウン
http://dgcompany.blog95.fc2.com/
f0208665_8443614.jpg

「ついにきたか・・」という感じです。
これを見ると、「不景気だから」という言葉は言い訳』という思いを強くします
ボスコさんのデザイン大好きです。行くと必ず欲しくなるから、行かないようにしています。

僕も日々、暗中模索中ですが、直感で面白そうだと首を突っ込んでみると必ず新たな発見があり、日々進化?していると思います。
なので、「無理」「できない」「不景気だから」などのマイナスの言葉は口にはしません。

バイクレースは最高のジャンルだと思っていて、今よりも必ず活況になれると考えています。
今後も面白そうなことにどんどん挑戦していきます。
『好きな事を仕事に選ぶとああなる』という語りべにならないようにさらに頑張ります。(^^;)



by blu-x-graphics | 2011-04-22 08:41

加賀山就臣様 ポスターデザイン

f0208665_8411558.jpg


トラヲさんがデザインしたポスターデザインです!!もうじき、印刷に入ります。
(撮影は中村さんというカメラマンだそうです!!)

今、スポンサーに手を上げていただけたら、名前入れにまだ間に合います。
こんなにワクワクできることに参画できるなんて。 世界の加賀山さんですよ。
こんなチャンス、二度とないと思います!

by blu-x-graphics | 2011-04-20 08:36

先日、箱根で行われた、Webike チャリティーイベントの様子です



Webike チャリティーイベント 2011.4.17

http://cafe.webike.net/2011/03/ride-for-japan/



.
by blu-x-graphics | 2011-04-19 18:23