bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

World cup 2010

いやーほしかった! 日本チームは最後まで強かった!

こんなに強いチームは、これまでなかったような気がするし、もう見れない気がする

それにしてもワールドカップに出る、予選を勝ち抜く だけでも大変なことなのに・・。
いざ勝ち進むと、欲が出て「もっともっと」となってしまう・・。

足るを知るですね。









それにしても惜しかった・・。(@@;)

by blu-x-graphics | 2010-06-30 20:38

新しい壁紙ができました。

f0208665_7422291.jpg
f0208665_743612.jpg


Photo courtesy Mr.Johnny Doome.
The model is Miss Jerry Miller.
RSV4 courtesy Yuuya san.
CBR1000 courtesy Oka san.
CG by Torao Web pit.  


トラヲ ワークスチームの皆さん、ご協力ありがとうございました!!m(。。)m



. 
by blu-x-graphics | 2010-06-28 08:33

日本サッカー協会と岡田監督はすごい!

日本快勝 すごい強いじやないですかー。とにかくすごいと思います!! よかったです

あの大一番で、本田選手の絵に描いたような無回転ボール。(最初キーパーは逆に動いていた@@;)
ほんとに、映画のような劇的な試合展開だったと思います。本田選手の太ももの太さが、努力の跡を物語っていると思います(@@;)


岡田監督
直前の試合で負け続けた時は、評論家、サポーターからは辛辣な言葉を浴びせられ、精神的に底だったみたいですね(@_@;) (あのテストマッチはもちろん、このメンバーだとうまく流れていく、いかないを見極めていたのでしょうし)

岡田監督は事前から「ベスト4」と言ってて、なにを根拠にしていたのかはわかりませんが、(鼓舞、イメージの植え付け?)、まさか予選を勝ち抜くと思っていた人は正直少なかったと思うので、このイメージを最初から持って「ベスト4」と発言していたとしたら、あの人は全然違うレベルで思考している人だと思いました・・。(当たり前?@@;)

by blu-x-graphics | 2010-06-25 08:53

「津田一磨選手サポーターズTシャツ」

■「津田一磨選手サポーターズTシャツ」限定発売!

f0208665_863616.jpg



アブリリアRSV4で戦う津田一磨選手のサポーターズTシャツが、A-STYLE×D.D.BOYSのコラボレーションで実現しました!
売り上げの一部は、ライダーのトレーナー経費等スポンサーフィーとさせていただきます。皆様からのバックアップをぜひお願いいたします。
第1回の申込締切は、~2010年7月5日(月)です。
鈴鹿8耐に合わせ、発送は2010年7月20日(火)を予定しています。

「津田一磨選手サポーターズTシャツ」詳細
カラー:ホワイト
サイズ:S・M・L・XL
素材:ヘビーウェイト・コットン100%
価格:3,700円(消費税・発送料込)
申込締切:第1回~2010年7月5日(月)
発送予定日:2010年7月20日(火)~

お申し込みは、①~⑥の項目をメール送信の上、下記までお振込みください。
※送信いただきました個人情報は、発送のみの利用とさせていただきます。

①サイズ(S・M・L・XL)及び枚数
②お名前
③ご住所(発送先)
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥お振込予定日

【お申込メールアドレス】
ddboys@racingdesign.co.jp
※「津田一磨選手サポーターズTシャツ申込」とタイトルに入力ください。

【お振込先銀行口座】
のぞみ信用組合 岡町支店 普通1989470 ユ)レーシングデザイン



応援よろしくお願いします!。

津田一磨選手ブログ

f0208665_8132833.jpg



by blu-x-graphics | 2010-06-24 08:07

GSX-R1000 JMD

松田さん専用車!

f0208665_2154930.jpg




by blu-x-graphics | 2010-06-22 21:06

Suzuki GSX-R1100 1986 Daytona Yoshimura

先日ブライトロジックさんから依頼のありました、ヨシムラさんが86年デイトナに参戦した時のマシンを再現したもの。
ブライトロジックさんのブログでも紹介していただきました。
#604 当時のライダーは辻本聡さんでした。

http://ameblo.jp/bright-logic/


f0208665_740213.jpg
f0208665_7404078.jpg



by blu-x-graphics | 2010-06-18 07:41

D.D.BOYS Racing in Suzuka 300km race

決勝までに解決できなかった電気系のトラブルにより、日曜日の朝リタイアを決めたそうです・・。

8耐本番に期待しています!


ライダー津田一磨選手のコメント

「レースウィークを通し、車体セットはかなり良い方向に詰めることができたのですが、エンジンの電気系セッティングを詰めることが出来ず、残念な判断となりました。
次戦の8耐に向け、事前に問題が確認できたことは良かったと考えています」

f0208665_7432710.jpg
f0208665_7433818.jpg

f0208665_7504423.jpg
f0208665_7434925.jpg
f0208665_7435984.jpg
f0208665_7441079.jpg
f0208665_7442449.jpg


パドック観戦ツアー
f0208665_7445579.jpg
f0208665_746716.jpg
f0208665_7462197.jpg
f0208665_7463550.jpg
f0208665_7464830.jpg
f0208665_747051.jpg
f0208665_7471753.jpg
f0208665_7473480.jpg

f0208665_7502660.jpg


サーキット内での展示試乗会
f0208665_751465.jpg

f0208665_7513579.jpg
f0208665_751489.jpg
(all photo by D.D.BOYS racing)
by blu-x-graphics | 2010-06-14 07:44

黒澤達夫さんの講演会

黒澤さんの講演会無事、終了いたしました。

普段といいますか、一生聞くこともできなかったであろう話を聞くことができ、大変貴重な時間を過ごさせていただきました。誠にありがとうございました!(3年間での戦績は44戦中41勝です!)


以前、「グランプリマシンは、一度はずしたボルト類は二度と使わない」という話を聞いたことがあり、そのことを聞いてみると「(使う場所にもよるけど)そんなことはない」と言下に否定されました。百聞は一見にしかずです・・。

気になる講演の中味ですが

あるチャンピオンはシーズンが始まると、アルコールは一滴も口にしない

テストにおいて手を抜いて走るライダー、片や絶対に手を抜かないライダーの話 =本番で成果が顕著に出てしまう

タイムの出し方のアプローチ。3ついじったら良い結果は得にくい。問題を絞り込む

名メカニックの着眼点の違い

フレームやエンジンの試作段階では数字が出ているのに、実際ライダーが走ってみると、違う結果が出ることもある

レーサーは、実は市販車よりも乗りやすい

国境通過においてはチームのノベルティーなどが威力を発揮する話

外国人ライダーは日本人以上に浪花節なとこがあったりする

当時スペインではグランプリの人気のほうがF1よりも上だった・・、等。(観客動員15万人)


大所帯のチームをまとめて結果に結びつける、ポリシーやアプローチなどの話が本当に興味深かったです。


また是非、よろしくお願いします!

参加者一同より。







f0208665_9471352.jpg
f0208665_9472990.jpg


ex world grand prix team manager Mr.Tatsuo Kurosawa came blu X shop and kindly talked about grand prix story!!

.
by blu-x-graphics | 2010-06-12 07:36

Italian rider Ivan Goi in Suzuka 8 hours

今週末行われる鈴鹿300kmレースに合わせて、D.D.BOYSさんからリリースがありました。

8耐における津田一磨選手のペアライダーが、イタリア人のイーヴァン・ゴイ選手に決まったとのことです!

津田一磨選手ブログ

Ivan Goi(イーヴァン・ゴイ)選手は、WGPにて、鈴鹿・もてぎの参戦経験があります。(WGP125クラスで優勝経験もあり)
、現在イタリア選手権SST1000クラス(マシン:aprilia RSV4 Factory )にて、ランキング1位のライダーだそうです。

D.D.BOYSさんのマシンは、海外では主流になりつつあるSST(スーパーストック)というレギュレーションに合わせたマシンで参戦するそうです。
(SST=改造範囲が狭くサスペンション、ホイル、エンジン、フレームとほとんどのパーツが市販車から変更出来ない。)



2010 QTEL FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦
"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース第33回大会


エントリー名称:aprilia D.D.BOYS with A-STYLE
参戦マシン:aprilia RSV4 Factory (2010年モデル・SST仕様)
第1ライダー:津田一磨(22)
第2ライダー:Ivan Goi(30)

どうぞ、お見逃しなく!!

f0208665_10202332.jpg

f0208665_21324151.jpg

f0208665_2142688.jpg




.
by blu-x-graphics | 2010-06-09 21:01

moto revolution okayama open meister class with aprilia RSV4 Factory

D.D.BOYS Racingのクラブチーム員、西岡丈二さんが5月30日モトレヴォリューションRd.2「オープン・マイスター」クラスに参戦しました

#44TeamD.D.BOYSwithZERO
西岡丈二(クラブチーム)/apriliaRSV4Factory
予選1位・決勝3位

f0208665_13213754.jpg
f0208665_13214633.jpg


ライダー 西岡さんのコメント
モトレヴォリューションRd2に参戦してまいりました。
前回Rd.1の天気に比べると、文句のつけようのないくらいいい天気に恵まれました。
このレースに向けてマシンのセットアップを進めて仕上げていきたかったのですが、
練習走行の日程に折り合いがつかず、
予選・決勝のみを走るだけでマシンを仕上げていかねばならないという厳しい戦いになりました。
それでも前回に引き続き2大会連続でポールポジションを取れたのは、
マシンのポテンシャルが高さを証明できたのではないかと思います。
決勝は残念ながら3位に終わってしまいましたが、まだまだ改善の余地がたくさんあるので、
今後のレースに向けてさらなる努力を重ねていかねばなりません。

予選は、前回の予選のセッティングを元にして、
リヤサスが動いてなかったというアドバイスがあったので、
イニシャルを四分の一回転緩めてコースイン。
最初の数周は体がスピードについていけず視界が狭くなってしまい苦労しましたが、
少しずつ感覚を取り戻してきたところでクリアラップが取れたので、
全速力でタイムアタックしてみました。最後のラップの最終コーナーで大きく膨らんで
アウトの縁石を飛び越えてしまいスロットルを戻してしまいタイムロス。
これがなければ37秒の半ばも見えた1′38″1を記録して予選1位。
少しハンドリングに不満があったので、
決勝へはあえてテストの意味合いもあわせてリアのコンプレッションを1クリック強めてみる。

決勝レースは、午後1時30分に決勝がスタート。
スタートのクラッチミートに失敗してフロントが大きく上がってしまい、
たまらずアクセルを戻してしまいスタート出遅れてしまう。
1コーナーで4位に落ちるが、気持ち的には余裕があったので十分取り戻せるであろうと考えていた。
しかし、思うようにタイムがあがらない。午前中の予選から比べると明らかにコーナー進入で曲がらない。
進入スピードを上げていくのが自分のスタイルなので、コーナー入り口で向きが変わらないととても苦しい。
ストレートもあまり伸びず、タイムも伸びずで追い上げるのに手こずり、
あっという間に7周のレースが終わってしまいました。結果は3位となり表彰台には立てましたが、
ここにきてセットアップ不足が露呈した形になってしまい、勝てるレースを失うという非常に悔しいものとなってしまいました。
次回は8月15日に、岡山国際サーキット・モトレヴォリューションRd.3に出場します。


f0208665_1322316.jpg
f0208665_13221212.jpg

by blu-x-graphics | 2010-06-08 13:22