bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

薪ストーブ ルーキー

薪ストーブ ルーキー_f0208665_16432426.jpg

薪ストーブ ルーキー_f0208665_1643245.jpg

薪ストーブ ルーキー_f0208665_16432420.jpg

薪ストーブが完成したのが、3月末だったので、二、三回しか経験できずに、実質、薪ストーブ ルーキー イヤー

だんだん、様になってきた…。

薪を一日でどれだけ使うかというと、チョロ火だと、約6巨塊くらいでしょうか…。
半日いないし、夜はそのままフェイドアウト
薪ストックは、大事に使えば、2年か3年くらい?、持ちそうな気がする。

理想はキッチンのそばにストーブがあり、そのすぐ隣には、炭を移動させる囲炉裏付きの堀こたつテーブル
大きめめの勝手口に薪ストッカー。
理想のストーブは上面に鍋を置ける穴が二つくらい開いてて、下にはオーブンが付いているタイプ。
火力がすごいから、2階に吹き抜けたら家全体があったまります。間違いなく。
炭火を見てるだけで、なんか落ち着く

宝くじが当ったら…。

隣に家が近いとやはり、かなり嫌がられるみたいなので、薪ストーブをやるなら、もううちみたいに山沿いにポツンの家じゃないと厳しいみたいですよ。
by blu-x-graphics | 2017-11-20 16:43