bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

田舎暮らしへの提言

田舎暮らしへの提言_f0208665_17335825.jpg

田舎暮らしを四年、経験した者からの提言
別荘もいいけど、やはり人間は何かをしていないと死んでしまうみたいで、お金の心配なんか何もない、金持ち別荘族の人々も、必ず何かに参加したり、仕事をしたりしている

別荘を購入してしまうと、そこに縛られてしまうので、もし日曜大工が好きな人ならば、往復がそんなに苦にならない景色の良い田舎に、安く土地を買って、そこにキャンピングカーを持ち込み、毎週末に来て自分で家を建てたら、すごい楽しいとおもう。

だいたい人間は三年くらいすると目移り、飽きがくるので。春夏秋冬を経験して初めて、良し悪しを知る

もし、家を建てて実際に生活してみて、良かったらずっと住めばいいし、もし他のことにチャレンジしたければ、もし誰かの気に入った美景の場所なら、値段が安ければ必ず売れると思う。(リスクは最小限に。そして、また別の場所に手作り住宅を造り始める。一人分譲住宅制作会社)

田舎暮らし、流行っているって聞くけど実際に相談されたのは今までに一人だけだから、興味はあるけど実際に行動に移せる人はまれなんだとおもた。
by blu-x-graphics | 2017-08-20 17:33