bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

田舎暮らし 雑記帳

また、ふと落書き
団塊世代が定年を迎え、田舎暮らしを実行に移していり人は確実に増えている?
経済的に豊かで働かなくてもいい人たちでしょうが、やはり人間は毎日何かしていないと落ち着かない… (自己有用感?)

住む場所のチョイス、何に打ち込むのか?、面白い仕事がある、誰かのお役に立ち、やった仕事で誰かに喜んでもらえたら尚良い、などが明確な実績としてあるとお役に立てるのかなと、漠然と…
でも、いわき市は暖かいし、海はあるし。(毎日、ただで魚、食べれたら良いです) 静岡はもっと暖かい。ふる里がない人達は、まず場所から。
やはり定年になってから来るのは厳しいような印象があります

農業、日本酒製作など道はいくつもありますが、自分が目指しているのは車、バイクを中心に、超くだらないなどをして楽しんでいく…が、漠然と。(^_^;)
同じ時間使うなら、付加として誰かが喜ぶ、何かと連携してて、後々、口伝えされる物語になっている、が理想

雪の良さ。みんなが逃げ出す場所に住むとこんな利点があるとか

[当社に相談していただければ、白河、名古屋、沖縄へのIターン、薪ストーブハウスくらいまでなら相談に乗れます] 

あ、高橋さん、全部もってるじゃないですか?!(^_^;) すごい。
by blu-x-graphics | 2017-03-09 11:54