bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

素人の暴論

素人の暴論_f0208665_1073641.jpg

こんなこと書いて、何になるんだろう…とはおもう。(^_^ゞ (でも、もしかしたら誰かの役に立つのではないかとの期待。=無知な素人の思いつきの意見。暴論。)

自分も恩恵を受けている一人ですが、こんなに国の借金があるのに普通に暮らせているのはおそらく、ほぼ同額?の預金残高が後ろ盾になっているから、いまだに円の価値が下がらない、と思っている。で、いつか借金の額が預金残高を超えたら、円の価値が下がり始める、のではないかと。
いまの円安はアベノミクスで人為的に行われているもの、ということになっていますが、もしかしたらこれは、もうポイント オブ ノーリターン?を超えて、資金注入ではどうにもできなくなったから、アベノミクスと名を変えて、とってつけてるのではないかとの疑い。(^_^ゞあ、すいません。

GDP世界二位。
こんなにすごい国だったんだから、税金は無しとか、声高に言う政治家が、過去に一人くらいはいても不思議ではなかったのではないかと。(それは、やはり無理ですか?)
あと大統領制やサマータイムなど…

あ、それを差し引いても、日本は最高に暮らしやすい天国です。諸外国に比べたら。

ジムさんとバイクででかけたときに駐輪。ヘルメットはロックなし、車体は普通ロックだけで置いていこうとしたら、『盗まれる』、『いや、絶対に大丈夫。誰も触らないから』と

帰ってきたら、大丈夫だったから(人通りが多い場所だったから、当たり前)驚いていた。
イギリス=どんだけ危ない国なんだ。(^_^ゞ
=でも外国では、それが当たり前。日本だけが異常に安全な国なんです。感謝!

むかし、毎日、一生懸命、新聞を読んでいたころはあまり世間を見渡せなかった気がする。新聞を読むのをやめて、とにかくいろいろな本を読むようになったら世間が見えてきた。


やはり今、間違いないのは、ヤマ〇キパンの株を買うことなのではないのかと想い。(^_^ゞ
by blu-x-graphics | 2014-11-23 10:07