bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

労働の喜び

労働の喜び_f0208665_1534389.jpg

じゃがいもの収穫
しばらく干して土を落とし、風通しのよい縁の下においておけば来年まで食べられると!

そうだったのかー
どうやって保存しておくのかが、長年の謎だった
にんじんも同じく 。
長ネギは土に植えたまま。白菜は畑に放置。大根はぶらさげておいて乾かしながら、使う時に随時。

昔ながらの田舎の知恵を吸収する毎日。
今やっておくと冬が楽。
これで食料問題は解決できた!

こうなると半地下のワイン小屋、地下室に憧れますね。男の隠れ家。(^_^ゞ
by blu-x-graphics | 2014-07-31 15:34