菅生 レースリポート
セミ耐久だった今回のレース。
降雨のため40周に短縮されたレース。
クラッシュした車両の処理のために、セイフティカーがコースインした35?周目にトップに出ていた加賀山選手がレース成立にて優勝しました!
40周に短縮された時点で、加賀山選手はピットイン無しの戦略をたてたそうです。(燃費はきっとギリギリ。)
で、ヤマハR1は燃費はもたないだろうから、最後は必ずピットインすると読んでいたそう。
昨日の予選から、雨ではトップタイムだったので、雨なら行けると思っていたそうです。
スタートで飛び出し、トップ中須賀の後ろを余裕でついていける程のハイペースで淡々とついていく加賀山選手。最後に勝負かけるのではないかと思っていた…。
本当ーーに良かった!
おめでとうー!
ショーワ サスペンションの久々の全日本での優勝ではないでしょうか?!
(=涙の表彰台)
by blu-x-graphics
| 2014-06-29 18:19