bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

何が最善なのか・・。

何が最善なのか・・。_f0208665_15211565.jpg

ガソリンスタンドで、給油するとガラスを拭いてくれる。素手で
あれなんとかならないですか。
というか、手袋してください、見ていると、かわいそうでかわいそうで

あれは『素手じやないと失礼にあたるから』という日本的な発想だと思う。(さすが、気配り世界一の国。)
でも、外国にいったら、もっと雑です。ちゃんとした会社でも、みんな短パンで仕事している。

『素手じやないと失礼にあたるから』と思っているということは、自分がそうされないといやだという考えがちょっとでもあるという心理だとおもいます。
最近のコンビニの良し悪しは、完全に接客マナーなのは感じる

「あの人は敬語を使わないからいやだ」といって切り、心の中は別人の満面の笑みのセールスマンを「いい人」と信じて買い物をするって変じゃないかと・・。

お金をいただくのって大変です
でも自分はそれ以外の部分で繊細に気をつかっているから?、接っしかたで気に入ってもらおうとはおもってないです。

一つのなげかけとして
by blu-x-graphics | 2013-12-26 15:21