bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

神田 藪そばで火事…

神田 藪そばで火事…_f0208665_7494942.jpg

自分的に一番美味しいと思う、そば店は川口市安行原にある藪そばさん。神田 藪そばののれん分け店だそう。

以前、飲食店をやろうと料理の勉強をしていた時期もありまして、そば店でも働いたことがあるので多少、語る資格はあるかなと。機械でそばを打ってました。
そばは機械打ちのほうが自分は好きです。
材料をミキサーで混ぜていき、粒がだんだん小さくなっていくのですが、この加減で、そばの腰の強弱が変わります。

白河といえばおそば。
「その昔、藩主の松平定信が冷害に強いおそばの栽培を奨励したとされ、「信州、出雲、盛岡とともに日本四大そば処」と観光ガイドに記されていました!f(^_^;

白河関の森公園には関守亭という、そば店がありますが、ここのおそばも緑川的、川口藪そばに並ぶナンバーワンな美味しいお蕎麦です。
嘘じゃないことは食べてもらえればわかります!
(でも、あともうちょっと量を増やしてください f(^_^;)

「白河までそばを食べに行ってきた」なんて言えたらかっこいいー!バイクに乗って!
by blu-x-graphics | 2013-02-21 07:49