bluXgraphics言葉は現実になる.夢のようと口にすると夢のような事が起きるMyMission is人の夢を応援するこT

世界グランプリを見て思ったこと

勝手に分析
250は頭うち 興行的に何かテコいれしたい
600にしてみよう 
対象をエンジン、フレームにすると大変だから、とりあえずまずはフレームだけ。で、世界中のコンストラクターが入ってきやすくなり活性化
視聴率と投下金額は上がったでしょうか・・?

モトGPクラス
2012 市販エンジンで参戦可能化
多少活性化するでしょうか・・。まずは何事もトライ

F1
去年のマシンはどこかパッとしなかった印象
スタート後20分もすると、あとは通せんぼ選手権になってくるので、昔のターボ時代のように、一時的に馬力を上げての頻繁な追い抜きがスリリング

インディはダウンフォースが少ないせい?か、頻繁な追い抜きがスリリングで超人気


こんな提言してどうなるんだろうと思いますが、『壁の前をぐるぐる回っているといつか必ず壁を越えられる』という言葉を信じての提言


例えば。 ヒート数を増やす
オーストラリアのカートレースは一年もつタイヤでレースをやっていて、一日に40ヒートこなしていました。各クラス、1日4ヒートも走れました。 (日本は1日2ヒート?ですから、同じ年月カートレースをやった人のキャリアを日豪で比べると、豪の人は単純にキャリアが倍になってます。名を成したライダーが口を揃えて言うのが『走りこみの量』と)
& レインタイヤは無し。雨の日もスリックタイヤがmustでした
あの人口の割りに、人材がどんどん輩出されてきているのを見ると、何か秘密がありそうですね。

全車、全ライダーに小さいカメラをのせる、や

チェッカーフラッグはアシモが振る。(広告ニュースで配信)

前年トップ10のマシンは、F1のようにデザインをコントロールする・・、など 

素人がいろいろと、たわごとを言ってみました。(^^;)

by blu-x-graphics | 2012-01-26 08:19